※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややここ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルクと睡眠のタイミングについて相談です。夜間は寝ていて朝まで起きないが、午後眠れないことがある。ミルクは3時間おきに飲ませているが、眠気優先で食欲が後回し。睡眠に関するアドバイスを求めています。

完ミの方、3ヶ月のミルクのタイミングと起床、就寝時間を教えて欲しいです。
最近寝る時間が遅いな…と思っておりまして💦

うちは今、

7:00起床
7:15ミルク160ml
11:00ミルク140ml
14~15:00ミルク140ml
18:00~18:30ミルク140ml
9:30~22:00ミルク140ml
22:30~23:30就寝

夜間のミルクはなく、夜寝たら朝まで起きません。7時頃起こしています。
ミルクはだいたい最終21時半に飲めるように3.4時間おきに調整しています💦

午後あまり寝れないことが多いので、20時頃から眠くて機嫌が悪くなることがあるのですが、寝かしても細切れ睡眠で、最後のミルクを飲むまで寝れません。

3ヶ月に入ってから睡眠後退なのか、1度ベッドで寝た後、10分後とかに泣いて目が覚めます。トントンしたり、酷い時は抱っこで寝かせています。

食欲より眠気優先で、爆睡したらミルクの時間を過ぎても寝ています。なので、寝れないと不機嫌です😓
ミルクは最低3時間あけないと気持ち悪そうにしているので…💦

皆さんの生活リズムがどんな感じなのか知りたいので教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日で4ヶ月になりましたが、
うちのスケジュールはこんな感じです!

6:00起床
6:30ミルク160ml
8:00〜8:30 朝寝
9:30ミルク160ml
10:00〜11:30 朝寝
12:30ミルク160ml
13:00〜14:30 昼寝
15:30ミルク160ml
16:30〜17:00 夕寝
18:00入浴
18:30ミルク160ml
19:00就寝

です!

19:00に寝たら6:00前後まで起きません!

  • ややここ

    ややここ

    ありがとうございます!日中は3時間毎なんですね!
    19時就寝羨ましいです…!
    朝寝と夕寝は少しで、昼寝が長く…すごいリズム完璧ですね✨️

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18:30が最後のミルクになるので、回数稼ぐために日中は3時間ごとにミルクあげてます🙆‍♀️🙆‍♀️!!

    早めに寝てるからか6時には起きちゃうんですけどね💦
    でも夜に自分の時間がとれるので楽です🙆‍♀️

    • 11月23日
  • ややここ

    ややここ

    回数稼ぐためにはやっぱりそうなりますよね!

    どこかを3時間とかにして21時には寝れるようにしてみます!

    • 11月23日