※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が朝ごはんを食べない理由がわからず困っています。食欲不振か気分か、放置してもいいか悩んでいます。体調は良さそうですが、対処法がわかりません。

最近娘が朝ごはん食べないんですかどうしましょう……
パンや白米と言った炭水化物は食べなくても
バナナやヨーグルトは食べてたのにそれも食べなくなって……😅
大人も朝ごはん抜きで仕事行く人とかいますし
子供にだって食べたくない気分の時もあるとは思うんですが
食欲がないのか、気分なのか、そもそもパンもご飯も嫌いなのか……
喋らない子なのでわかりません。
体調不良じゃないのでそれによる食欲不振では無いと思いますが…
放置でいいですかね、、
我が家の冷蔵庫も無尽蔵ではありませんし
欲しいと言われてもないものはないし、ご飯もパンも食べないなら出せるものがありません。
もう何もできません笑

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

大人は体調不良にも気づきやすいですし、自分で加減できますが、子どもはそうはいかないので朝食ナシはよくないです💦
低血糖おこしちゃうこともあります(´•ω•`)
家庭保育でいつでもフォローできるときなら大丈夫だとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

オニギリにしたり、動物パンケーキにしたりしてもだめですかね💦
お菓子なら食べそうなら、クッキーとかマフィンとか前日に焼いとくと楽です( *ˆ︶ˆ* )

283

食べない子はほんと、食べないですよね💦元幼稚園教諭なんですが、「今朝は飲むヨーグルトだけでしたー😭」って言ってたママがいて、当時は正直「えっ、それだけ!?」って思ったけど、きっとそれもすごく頑張って飲ませたんだろうな、と今なら思います😢
我が家は、もはやなんでもアリにしちゃいました😅チョコフレークとかアンパンマンラーメンとか、もう食べてくれるなら添加物とか甘味料とかなんでもいいや!って感じで食べさせちゃってます🤣家にあるものの中から、その日の子どもの気分で選んでもらってます。色んなものを一口ずつって日もあって「えー😩」て思いますが、残りは私の朝食にしたりして、好きにさせてます😥
なにか、お子さんの好きなものが見つかると良いですね💦

ゴルゴンゾーラ

朝ごはんは必ず食べさせてます💦
本当に何も食べたくないなら、ココアやミロ、ジュースなどカロリーのある飲み物だけでも飲ませるのはどうですか?
何か少しでも口にしていた方が日中元気に動けますし💦

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

うちもごはんもパンも嫌なときありますし、ウインナーあげたり、かなり甘くてお菓子みたいなドーナツやバウムクーヘンとか、あげちゃってます💦フルグラちまちまつまんで食べてる時もあります😂
    ゼリーでもありだと思います。

• 11月23日
ぴよぴよ

困りますよね😭

うち、便秘気味でうんちが何日か出ない日はごはんを食べてくれないことがあります💦
小児科勤務の義母曰く…
お腹にガスが溜まって張ったり、うんちが出てなくて苦しかったりすると食べれなくなるよ!とのことでした。

娘は一食抜くと、すぐ低血糖になるので食べない時はグラノーラとかチョコ系のフレークとか、クーの飲むゼリーとかなんでもいいから甘いものでカバーしています😂