※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

旦那が文句ばっかりで嫌になります😔私自身家事がそれほど得意ではなくて…

旦那が文句ばっかりで嫌になります😔
私自身家事がそれほど得意ではなくて、要領が悪いのは私が悪いと思っています。すっごく丁寧に全てしてる訳じゃないんですけども、掃除、洗濯、ご飯の支度等など必要最低限一生懸命してるつもりです。
でも、ちっちゃい事で文句ばっかり。
子育ては何もしない癖に、朝のごみ捨て頼んだら「重たい。持ってくの俺なんだから量とか少し考えて」と。
それが言われるのが嫌だったから私はそんなに詰め込まないで2つに分けておいたのに文句。
部屋干ししてた洗濯物がちょっと濡れてるだけで文句。しかも大袈裟に「うわっ。めっちゃ濡れてるじゃん。着てく服ねーわー」って言われます。他の服いっぱいあるのに。
子供たちの衣替えしてて、服がちょっと散らかっただけで文句。迷惑かからないように普段使ってない部屋でしてました。それなのにわざわざ来て文句言って去ってく、、、😮‍💨

もう疲れました。また文句言われるんじゃないか、文句言われるのがとても嫌だから言われないためにあれもしなきゃこれもしなきゃと考えるのがもう嫌です。
この前喧嘩して「そんなに完璧にして欲しいなら家政婦でも雇えば!必要ないなら私は出てくから」って伝えたら「完璧求めてない。ただ最低限のことはしろよ」って言われました。最低限とはなんでしょうか、、、私は最低限の事すら出来てないんでしょうか😔もう離婚したい

コメント

ままり

朝のゴミ出し→集めて袋につめるとこからやれ
洗濯物→自分のは自分で干せ
部屋→気付いた奴が片付けろ

人任せなのに文句言う奴が一番腹立ちます!!!!!自分でやれ!!

そうだ、だったらお手本見せてもらいましょ😌

• ありさ

ありさ

返信ありがとうございます🙇‍♀️💕
    ほんっとにそれです!!自分で飲んだビールの缶やお菓子のゴミすら捨てないくせに人が出来てないとこにばっかり文句です😮‍💨

そうですね!いっそ旦那の事はなんもしないでお手本見せてもらいます😂

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

本当最低限てなに??て思いました。
文句言うなら旦那さん本人が少しでも動いてから言って欲しいですね。
ゴミの件、旦那さんが出したゴミ、旦那さんのご飯つくるために出たゴミ、ありますよね。それを重いだなんだって文句言うって信じられません…
洗濯だって乾かない日もありますよ💦
じゃあクローゼットにかかってる服は着ないならゴミですねー。
言われない様に…というか、逆にありささんもっと強く出て良いのではないでしょうか?
お子さんも小さいですし毎日育児だけでも大変だと思います。仕事だけしてればいい旦那さんとは違います。
最低限って人それぞれ違うし、やろうと思ってても出来なかった…って時もあるでしょうし。
私も最低限やろうと思ってるから、あと出来てないって思う所は少しでも手伝ってくれない?てお願いしてみては?

• ありさ

ありさ

ですよね!全て私が出したゴミなら文句言われても仕方ないけど、ゴミなんて家族みんなが出すものですもんね!!

限界が来て言い合いになった時に文句言うなら少しは手伝ってくれてもいいんじゃない?って伝えたら「俺は仕事してるから」の一点張りです。私の子育て家事は仕事じゃないの?と聞くと、お前は家でぐーたら出来るけど、こっちは上司も居て付き合いだって疲れるんだ。だそうです、、、一緒分かり合えない気がします😔

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー…めっちゃ腹立つ…💦
    そういう考えなんですね…
    うちの主人も義母がバリバリ働いてた人なので専業主婦=楽してる の考えです。
    上の子が6ヶ月くらいの時に働いて欲しいと言ってきたり、まぁ私も家事嫌いなので後々パートですが仕事始めてからは気が楽になりました‼︎
    それでも私が休みの日は、えっ今日休みなん?えーなぁって言われます🤨いやいやいや…て感じですよ笑
    しかも今妊娠後期でパートの日数も減らしてるので、なんか羨ましがられてます🙃
    まぁ家事に文句つけないのでまだ少しマシですかね…😩
    て、私の愚痴になってしまいごめんなさい🙏笑

• 11月23日
しょりー

最低限どころか十分できてると思います!
子育てしててしかも乳児がいてかなり大変な時なのに、ゴミや片付けの事とか、気遣いまでできててすごいと思います。
うち専業で子ども1人のくせに、ありささんの旦那様がうちに来たら文句どころか怒鳴り散らすかもしれないレベルで悲惨な状況です😅

文句言ってストレス発散したいんですかね😓
嫌なら気になるところ黙って全部自分でやれって言ってやりたいです!

• ありさ

ありさ

子供居れば片付けてもおもちゃ出してきたりするからある程度散らかりますよね!😡

絶対そうだと思います😭
    ほんっとにそうです!逆の立場になったら完璧に出来るんかって言ってやりたいです!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

わぁ、もう、ウンザリ、
な感じになっちゃいますね😭
離婚よぎるの、わかります。
お義母様が、何かといろいろとしてた方なんですかね??
旦那様は、一人暮らしの経験はないですか??
ゴミ重たい、って、男なのに、そのくらいも持てる力ないんかい?オムツも入るから、重たいの、当たり前ですよね。
ありささんは、今は専業主婦なのですか??
そんなに文句言うなら、自分で生活しろ!と、私なら実家帰るかもです😳

Chisamama♡♡

うちの旦那かと思いました、、。小言言われすぎて自分ってそんなにダメダメなのかな?って自信なくなってきます😔言われないように言われないようにってするの疲れますよね、、