※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夜間断乳は夜泣きに効果があるかどうか気になりますか。生後9ヶ月の女の子がおっぱいを求めて夜中に何度も起きるので、夜間断乳やネントレをすると頻度が減るか心配です。

夜間断乳は夜泣きに効果ありますか?

生後9ヶ月の女の子を育てています。上の子は完ミで生後4ヶ月頃から夜通し寝ていたのですが、完母だからかなかなか夜通し寝ません。

22:00、1:00、4:00、5:00、6:00と起こされます。

おっぱいをおしゃぶり代わりにして寝付きますが、おしゃぶりでは寝ません。
ネントレや、夜間断乳すれば頻度は減るのでしょうか…。

コメント

上の子が同じ感じで夜中3~5回泣いて起きてました💦

9ヶ月の時に夜間断乳しましたが、3日目から夜通し寝てくれるようになったので効果ありでした😌✨

今下の子が9ヶ月ですが1~2時間で起きるのでそろそろ夜間断乳しようかなと思っているところです😭

• みー

みー

ありがとうございますーーー!
    夜間断乳やる気が出ました😭😭😭

同じ月齢なんですね✨仲間がいると心強いです✊やってみることにしました!

本当にありがとうございます🙇‍♀️♡

• 11月23日
まる🐣

うちも9ヶ月完母です😚
我が家は夜間断乳しても起きます…🥲
朝まで寝たいですよね〜笑

• みー

みー

ひええええ😭😭
    夜間断乳してどのくらい経ちましたかー?🥲
    上の子のこともあり、一年近く夜通し寝れないと思わず…😪🥱

• 11月23日
  • まる🐣

まる🐣

8ヶ月の半ばくらいから始めたのでもう1ヶ月はすぎてると思います…🥹
    1年も寝れてないのはつらすぎます😭
    私の友人の話では完全に断乳するまではやはり夜起きてしまうという意見が多数です🥲

• 11月23日
  • みー

みー

完全断乳…上の子はミルクだったので1歳からフォロミにしていったのですが、完母はいつ頃なんでしょう?🤔
    自然と飲まなくなるのを待ちたいですけど、たくさん寝たい気持ちが…笑

• 11月23日
  • まる🐣

まる🐣

自然と飲まなくなり卒乳か、3食+2回のおやつをしっかり食べることが出来るのであれば断乳OKだと聞きました…🤔
    私は寝たいのと育休終わって保育園入れなきゃなので1歳になる前くらいに断乳考えてます🫠

• 11月23日
  • みー

みー

そうなんですねー!
    ごはん大好きっ子なので条件だけならいけそうです…🤣

夜間断乳昨日やってみたんですが、なかなか心が折れますね🤤
    たくさん教えていただき、ありがとうございますー!

• 11月24日
はじめてのママリ

私も完母でした🙌🏻
完全にはなくならなかったですが回数は減りました🙆🏼‍♀️

• みー

みー

回数が減るだけでも嬉しいです…!
    明け方のラッシュが辛くて辛くて🤣
    旦那さん仕事忙しくて向こう2ヶ月頼れないので、なんとか頑張ります✊

ありがとうございます!🥲

• 11月23日