※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が女の子に困っている。女の子がわがままで外で遊べない。息子は我慢している。アドバイスを求めている。

5歳の息子がいます。

息子は同じクラスのとある女の子ととっても仲よくなりました。ワンピースの映画を見に行った話やすきな音楽が同じことで意気投合したようです。
が、最近、その女の子のわがまま?に困っているようです。
たとえば、息子は超元気っ子で、男の子のお友達と外で走って遊びまわるのが好きなのですが、それを禁止されるのです。「一緒にお部屋で折り紙して遊ぼう。一緒に遊ばないともう一生遊ばないよ」と。一緒に塗り絵をしていれば、「同じ色使って塗って。じゃないと年長になったら話さないよ」と。息子は女の子のことは嫌いではないので、一生遊べない、お話ししてもらえない、そんなのは嫌だと、仕方なく付き合っているようです。これまで息子の性格的に折り紙や塗り絵はほぼすることなく、いつも息子は、本当は〇〇くんと外で遊びたいなあと思っているようです。
「じゃあ〇〇ちゃんもお外遊び誘ってみたら?」と案を出しても、「それはもう言った。でも嫌なんだって。一緒に遊ばないと怒られちゃう」と言ってました。
みなさんならどんなアドバイスを息子にかけますか?

コメント

なぎ

連絡帳に事情を書いて

先生にいい感じにその場面を見た時にフォローしてもらうとかですかね?💦

はじめてのママリ🔰

先ずは担任の先生に様子を見てもらうのはどうですか?
実際の状況を把握してみて、そこから考えた方が良い気がします😊

チックタック

これはもう、やりきった上での困り事で
子供同士ではどうにもならないと思います。
先生に間に入ってもらうのが1番いいと思います。😔