※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食欲を抑える方法を知りたいです。炭水化物を控えているが、甘いものやしょっぱいものが食べたくなり、体重が増加しています。食生活に悩んでいます。

妊娠中の無限食欲を軽減させる方法教えて
ください😭(軽減というか食欲を抑えたい😭)
甘いものもしょっぱいものも何でも食べたくて
ドーナッツもポテチもおにぎりも大好きです!
炭水化物は控えようと思ってて白米はやめてるの
ですが(白米欲がすごいけど、、、)
体重は増えます😇
朝は食パン1枚とコーヒー(食パンはピザトーストか
マーガリン😂)
昼はコンビニのから揚げくんやらシュークリームやら
夜は昼の胃もたれで食べれなくて、22時位に
みかんやリンゴを食べてます。
やばい食生活ですよね😭
妊婦さんって皆さん何食べているのでしょうか?
教えてください😭

コメント

はづー

無限食欲めちゃくちゃわかります😂

夜の果物は果糖でカロリーやばいって聞くので、朝ガッツリ、夜にかけて少なめ。を心がけてました!

あとはサラダを最初によく噛んで食べる。空腹の時はナッツ類などよく噛む系にする。小分けのものにする(やめどきを見つけるため)とか、してました🤔
それでも最終17キロ増なので説得力ないですが…🤣
夜食は早めに寝るか、無糖の炭酸水でお腹膨らませてごまかしてました。

こまり

妊娠中に病院の食事指導受けた私からすると絶対体重増える食生活してるなって思いました💦

まず、炭水化物控えちゃダメです。なんなら小腹がすいた時は1口大のおにぎりを沢山噛んで食べるのが1番太らないらしいですよ🙆🏻‍♀️

それから朝パン1枚もダメです。ひと手間増えますがサラダとゆで卵を追加して下さい。

お昼もコンビニで買うにしてもバランスよく炭水化物(麺類は太るので避けてください。)+タンパク質(唐揚げでもok)+野菜(スープでもサラダでも)を意識して下さい。

夜は19時までに食べて以降は水お茶以外は控えて下さい。

上記が守れれば、多少のお菓子やアイスを食べても、体重なかなか増えませんよ︎👍🏻♥️
(切迫体質で2回とも初期から臨月まで自宅安静で運動も出来ませんでしたが、体重は+8キロで抑えられました!)

ママリ

炭酸水飲みまくってましたねぇ。いろんな気休めなんですが、糖分もないので罪悪感もないですし心なしかお腹は膨らむし。
私は野菜食べまくってましたよ〜。鍋とか!スープとか。便通の良さそうな食事を心がけていました。
+3キロで2人出産したんですが増やさなさすぎもダメと言われて少し気を抜いて+6キロで末っ子を出産しました。