※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

リンスを使ったら頭皮がピリピリ熱くなり、プツプツもできた。中身が分からず、シャンプーし直した方がいいでしょうか?初めての症状で不安です。

さっきお風呂から上がったら、頭皮がピリピリ熱くて、カラー剤でピリピリするときのような感覚があります。
いつ詰め替えたのか忘れてしまったのですが、2ヶ月も経ってないと思うリンスを久しぶりに使ったらそうなりました💦でも中身がどこのメーカーのものだったかは分からず😢もう一回シャンプーした方がいいかですかね?
触った感じプツプツもできてます…アレルギーは起こしたことないのですが、なんせピリピリ痛いのは初めてで怖いです泣

コメント

はじめてのママリ🔰

できものが出来ているなら、シャンプーが合わないか、ストレスだと思います💦

• いちご

いちご

シャンプーはずっと同じもの使ってたので、リンスが合わないってことですかね😭
    かゆいまで行かないけど、めっちゃピリピリします😭
    またシャンプーで洗うと逆にピリピリしますかね?💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンスの可能性もありますね💦
    最近、カラーリングなどは、しましたか?
    私も同じ経験があります!

• 11月22日
  • いちご

いちご

カラーは一週間前にしました!でも今日まで何もなかったです😭
    同じ経験ある方いてよかったー😭
    すぐ治りましたか??💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプーでまた洗ってもピリピリするかと思います💦
    しばらくは、ピリピリするかと思います😱
    カラーして、皮膚が炎症おこしてしまったのかなとも考えられます🤔
    私は、すぐは治らず1週間くらいしたら痛み消えて、たまになるので美容師さんに話しましたら、頭皮の薬剤のかぶれや乾燥していてなる時もあるし、ストレスもあるからねって言われましたよ😖
    私の場合、ドライヤー苦手なのでよく乾かさないで生活しているのでなりやすいとも言われました😵

• 11月22日
  • いちご

いちご

詳しくありがとうございます😭やっぱ洗ってもピリピリしますか😭とりあえず、様子見ることにします!さっきよりマシなような、変わってないような…でも酷くはなってないのはまだ救いです😭
    ドライヤー、確かに最近子供たちのことやってたらあんまりできてなくて、今日久しぶりにあがってすぐ乾かしたかもです!!そういうのもあったのかもですね😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども優先になってしまうこともありますよね😱
    私は、痛いけど我慢して触らず、こすらず、放置しちゃって治るのを待ってますが、何個か出来るようなら市販でも軟膏あるようですから無理しないで下さいね💦
    しばらく、痛み続くかもしれませんが早く治ると良いですね😢お大事にしてして下さいね😖

• 11月22日
  • いちご

いちご

お優しい😭😭本当にありがとうございます😭🙏🏻🍀
    私もとりあえず触らないように頑張ります!!😭💦
    本当にありがとうございました😢❤️

• 11月22日