※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに悩んだ時、保健所以外で相談先がない場合、どのように解決されていますか?

子育てに悩んで両親、友達、家族、相談できる相手がいない時みなさんはどのように解決されてますか?

やはり、保健所ですか?
でも、そこまでのレベルではないんです😭😭💦

コメント

なーこ

住んでる市の支援センターに子育てのこと全般相談できる場所があり、何度かお世話になりました!

ハコ

うちの子は発達障害なのですが、最初の頃は何も全く分からなかったので支援センターなどの子育て相談に行ったりしてました😃😃あとはママリなどのネットです〜!

まる🐣

お住まいの地域に子育て支援センター等ははありませんか?
私は悩んだり話を聞いてほしいときはセンターの職員の方に聞いてもらってます😭‼︎

はじめてのママリ🔰

支援センターや、児童館の先生や、市の子育て相談窓口に電話したりして、相談してましたよ!

児童相談所は24時間、普通の育児相談も受け付けてくれますよ!以外ですが、けっこう優しくて良かったです☺️