※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自宅でできる仕事を探しています。子供の世話もしながら、無経験でもできる仕事を希望しています。

自分のペースで休んだり、仕事したり、時短したりできる
仕事ってあるんでしょうか??😭

自宅でできる仕事も含めて考えていますが
知識も経験もなく、特に得意な事もなく、誰かに紹介できるほど上手な事もない為、何年かかけてもいいので
自分でできる仕事を探そうと思っています。

子供が熱出しやすかったり、病気もあったり
学校がしんどくなっている事もあり
そう言う事も含めてどんな仕事がいいのか悩んでいます😭

コメント

まま

フリーランスと言われる、いわゆる個人事業主ですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人事業主ですよね。色々とした事ないのでちゃんと調べてから始めようとは思っていますが、家でできる完結や、熱を出した時とかにお休みしても大丈夫なような仕事があるのか考えています

• 11月22日
  • まま

まま

実際、私もフリーランスとして働いてますが、時間の融通は本当にききます。

基本的に納期があって、それまでにやるという流れなので、納期守ればいつ休んだって問題なしです。
    逆に忙しい時や、子供が体調不良で日中仕事できない時は睡眠時間削ってやることになります。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。フリーランスとして働いているんですね😭尊敬します!

人に自慢できるような特技も、得意な事も、センスもなく、知識も経験も何もないのでちゃんと調べてその中から何個かに絞ってちゃんと学んでみたり練習してある程度基盤になったら仕事にしたいなとは思っていますがそう簡単にもなく色々と悩んでいます😭

• 11月22日
  • まま

まま

たしかに何の事業をするかは、結構難しいですね。
    私は結婚するまで働いていた企業でweb制作とかディレクションしていたので、それをそのまま事業としてやってます。

いくら稼ぎたいかという面も考えてみたらいいかもしれないです。
    月数万の仕事、月数十万の仕事、やること・期待されること・納期・単価、全然違うので。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今介護の仕事をしており、給料で言うと10-15万円くらいです。子供が小学生に上がったタイミングなどで自宅でできる仕事や自分のタイミングでできる仕事を考えた方がいいのではないかと思いました。

その時に自分の無能さや得意な事も人に自慢できるほど好きな事も、何もなくて。
    だからこそ、ちゃんと探して自分にとって人に胸張って言えることを作りたいと思っています。

給料としては同じくらいか、もしくは、パートと変わらないくらい稼げたら申し分ないと思っていますが
    高すぎる希望だなと思っています

• 11月23日
  • まま

まま

正直なところいうと、未経験だと月1万稼ぐのも結構大変です。
    10万以上を目指すのであれば、専門的な内容になってくるかなとおもいます。

もし仕事を辞めるのであれば、ハローワークがやってる職業訓練にいくのもありです。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    難しいこともわかっており、1万円稼ぐのもすごく大変な事ということも承知している為まだチャレンジはしていない状態です。
    仕事自体は好きなのですがどうしても子供がいるとなかなか大変な部分があり、今すぐよりは長い目で考えないといけないのかな?と思うようになりました。今は無理でも何年もかけてでもいつか自分のペースでできるほど、専門知識を身に付けたいなといろいろ調べて分野を絞ろうと思っています

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

工場で働いていますが、休みは希望出せば休めるし子供の熱などの当日欠勤も大丈夫です!勤務時間も用事があるから午前で帰ります!とか、この時期はこの時間までしか働けません!とか事前言えば結構融通きかせてくれます😊

ふ9🍵

ごく普通の企業に属しているサラリーマンですが、ほぼ在宅で割と自分のペースで仕事してます。
休みも時短も中抜けも事前に上司には伝えますが、取れなかったことないしもちろん子供の突発的な休みも何も言われません。
とにかくアウトプットが出ていさえすればいいという完全フレックス裁量労働制を導入している会社なら比較的融通効くのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ストックビジネスのような働き方が良いと思います😊
ストック収入で調べると色々出ると思いますが塵も積もれば山となるという感じで良いと思います。継続できることが大事ですね。