※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱が続いている2歳の子どもがいます。病院でコロナ検査は陰性。同じ経験の方いますか?

2歳
熱が37℃前半〜39℃を行ったり来たりしています。少しずつ上がってきています。
咳鼻水など、熱以外の症状はありません。
よく食べてよく寝ていて、元気です。

病院を受診しても、熱があるためコロナ検査しかしてもらえません。陰性です。

同じような経験がある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子、2.3週間に一回ほど体調崩すのですが、同じように毎回よく食べるし飲むし、寝るし遊ぶし!!ほんとに熱なの?と思うくらい元気です。

今までのかかりつけが発熱外来は車診察で、コロナ検査+処方しかしてもらえず、受診するたび行く意味あるのかわからない!!といつも母に愚痴っていました(笑)

ですが、つい最近1週間ほど熱が下がらないため病院を変えて受診してみると、熱があってもきちんと診察してもらえて、結果中耳炎と言われました。産まれてからずっと通ってた病院で医師も看護師もとても良かったのですが、これから発熱した際は熱があっても診てくれる方の病院に行くことにしました。

もし他にも病院の選択肢があるなら病院を変えてみるのもいいかもしれません!!

• ままり

ままり

行く意味があるのかわからない、本当に同じ気持ちです!!!!!
    受診するまで、熱があってもしっかり診てくれるのかわからないのですが、近くに小児科は複数あるので別のところ行ってみます。中耳炎など見逃してほしくないですよね💦
    とても参考になりました!ありがとうございます

• 11月25日