※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
ココロ・悩み

年少クラス以上で転園された方に質問です。転園後、すぐ新しい環境に慣れましたか?

年少クラス以上で転園をされた方に質問なのですが、、もう年少クラス以上となればもう自分の意思やお友達との関わりなどわかってくると思います。そのくらいで転園された子はすぐ新しい保育園など慣れましたか?🥹🌟

コメント

ゆず

年少で4月に入園し
9月に転園しました!
新しい環境にすぐ慣れ
前の園では行きたくないと
毎日癇癪おこしてたのですが
今の園は毎日楽しそうに
通えてます🙆🏻⸝⋆

• ^ ^

^ ^

回答ありがとうございます😊🌟

逆にそのパターンあるのですね!
    お子さんにあった園で良かったですね♪♪
    私もそうなることを願います💦💦親が不安になってたら子供も不安ですよね💦💦強くならねばと日々思います😫💦

• 11月22日
すもも

年中で4月に保育園から幼稚園に転園しました!
0歳からお世話になった保育園で息子にも仲の良い友だちもいたので不安でしたがすぐに慣れてくれました☺️

• ^ ^

^ ^

回答ありがとうございます😊

案外子供はすんなりと慣れてくれるものなんですね😌なんかホッとしました😫💦
    これから人生長いのにこんなことで不安になってたらダメと思いながらもやっぱり不安で、少し安心しました😊🌟

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

不安でしたがすぐ馴染めました!大人とちがってこどもはすごいなと思います!
新しくはいってくるお友達とみんな遊びたいもみたいで、今小2ですが、転校生がよく来るんですが嬉しそうに「明日転校生くる!」と今でも言っています😌

• ^ ^

^ ^

わーそうなんですね🥹👍
    子供って純粋で可愛いですね💕

安心しました♪

• 11月23日
かぼちゃ

年少で、幼稚園に入園前から仲良しのお友達もいましたが旦那の転勤で、入園して半年で転園になりました!
休みの日も遊ぶくらい仲良しだったので、そのお友達がいなくなってしまって、どうなるかなーと思いましたが、すぐお友達もできて楽しく通ってます😊
前の担任の先生のことも大好きだったんでそこも心配でしたが、今の先生もすぐ好きになってました🤣
いつもバスですが、この間用事あって幼稚園迎えに行ったら、◯◯くんまたあそぼうねー!って何人か走ってバイバイしにきてくれて、まだ転園して1か月もたってないのに…!!と、なんか感動しました🥺笑

• ^ ^

^ ^

とても安心しました😮‍💨!
    すぐ馴染んでくれる事を願います💕

• 11月23日