※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころろ
子育て・グッズ

息子の3回目の食事のタイミングが分からず困っています。朝寝や昼寝を考慮して1日のサイクルを教えてください。

みなさんどぉされてるか教えてください❣️
息子が三回食になりました。朝寝を昼前から2時間ほどした場合起きるのが13時半くらい。2回目のご飯を2時過ぎにあげた場合、3回目は何時にあげますか⁉️夜眠たくなるのが8時くらいで9時には寝ているのがほとんどです。いまいち時間のサイクルが分かりません💦寝る時間やお風呂の時間等も考えるといつくらいがベストですか⁉️
朝寝や昼寝の事を考えた場合等の1日のサイクルがまだ分からないので教えていただけたらありがたいです🙂💦

コメント

みさりんまま

わたしなら、朝寝をもう少し早めに
切り上げますね(^^)
2時間のところを1時間で起こし、
昼寝を長めに取らせていました!

ちなみにその時のサイクルは、
8時、12時、17時で
あげていたような気がします!
慣れてきたらだんだんと間隔をあけて
7時、12時、18時としていき、
1歳頃には大人と同じ時間で
食べさせるようにしましたよ😊

• ちゃんころろ

ちゃんころろ

なるほど!寝るだけ寝かすというのはやはりやめた方がいいんですね😅切り上げるということを今まであまりしてませんでした💦
    ちなみに起きてからは少したってからご飯をあげてますか⁉️

• 12月26日
  • みさりんまま

みさりんまま

出来るだけ決まった時間で起こすと
    リズムがついてくるので、
    あとあとやりやすくなると思いますよ(^^)

起きて10~15分くらいは
    時間あけてたと思います😊

• 12月26日
ちゃんころろ

そぉですよね💦
もぉ今までと同じやと駄目なんですね(・・;)

そんな短くても大丈夫なんですね!とても参考になりました!これからは起こすようにしたいと思います💦ありがとうございました😊

JMK***S 活動中

私は栄養相談で教えて貰ったのが、10時、14時、18時です。1時間のズレは許容範囲です。😄

離乳食と離乳食の間は、4時間空けてね。って言われました。

明日、初めての一時預りを利用するんですけど、同じくらいのスケジュールでしたよ。😄

• ちゃんころろ

ちゃんころろ

そぉなんですねぇ!
    あげる時間を決めてれば1時間ズレるのは大丈夫なんですね😊

4時間ですか💦了解です!
    そしたらあけてあげたいと思います❣️ありがとうございます♪

• 12月26日