※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
妊活

生理の出血量が少なくなった経験がある方いますか?着床出血かなぁと思いますが、妊活中で心配です。

今回の生理明らかにいつもより出血量が
少ないです😭💦💦💦

普段から1.2日目は多い日用のナプキンですが
漏れたりした事はほぼないです!
塊は出ますし便器も真っ赤になります。


ですが今回はほぼ終わりかけくらいの量で
ナプキンも普通の日用で半日変えなくても
全然大丈夫って感じです。
(衛生上トイレ行く度に替えてます。)

着床出血かなぁとも思いましたが稀と言うし…
妊活してるので来るならとっとと来て
またチャレンジしたいです😭

いつもと明らかに出血量が少なくなった
経験ある方いますか?

コメント

はじめてのままり

私は妊活前も何度か月経量が凄く少ない時あって、婦人科相談行ったら無排卵だったと思うと言われました😱
今妊活中ですが先月の月経量が少なくて、衛生上ナプキン変えていますが、ピークの2.3日目でも漏れる感じの心配もなく、,って感じで来月の生理も様子見て来月生理後妊娠希望なので婦人科で排卵してるか見てもらおうかな?🫠と思っています!!
なんのアドバイスにもならずごめんなさい🙏💦

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます!

    無排卵の可能性もあるかなぁと
    思ったんですよね。。

    衛生上の問題無ければ1日
    このままでも大丈夫って感じします笑

    排卵してるか診てもらうのって
    エコーするんですかね?😭

    • 11月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私はその時妊娠を望んでいなかったので、なるほど〜ぐらいにしか思ってなくて、たまにあったんで先月またそういう感じか?😭と思って💦😭

    はい。エコーです😊!
    どのタイミングで行くのが良いのか?わからないんですが、排卵後だとしてもエコーでわかるみたいなのでとりあえず来月の生理見てからかなぁ😖と考えてます。不安ですよね😰🙏

    • 11月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わかります!けど、うんちの時踏ん張ったりする時どろっと便器から出てきりしますか??☜汚い話で御免なさい😭🙏

    • 11月22日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    なるほど🤔🤔!!
    エコーで排卵してるかみれるんですね😳✨

    踏ん張ると少し多めに出たりします!
    いつもは1日目少なくても徐々に増えて
    2日目は1番多くて徐々に少なくなって
    5日目でほぼ出てなくて6日で終わり
    って感じなんですけど今日のは
    朝から血がついたのに量は増えないし
    4日目?ってくらいの感じで便器も
    真っ赤にならないしいつも出る塊も出ないし
    ペーパーで拭くと割と付いてる。。

    調べると着床出血の可能性も!!
    ってあるけど検査薬して陰性だったら
    ショックプラスなんでこんなに血少ない?
    って謎だし…😓😓

    大量出血よりいいかもしれないけど
    不安です😓

    • 11月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わかりますわかります!!

    私の先月も全く同じ感じで私も検査しましたよ!🤣
    見事に真っ白陰性でなんかわかっていたけど精神的にやられました🫠💦笑

    私の姉の話になりますが、長年婦人科で働いていて、彼女自身も不妊治療していました。
    無排卵なだけであれば排卵させる薬だけ飲めば大丈夫だよー✨と言っていました!なのでそれで排卵+タイミングが合えば妊娠できるんだなと思うとあまり深刻に考えなくてもいいのかな?とストレスフリーに考えられるようになりました🤔❤️笑

    • 11月22日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    息子をすんなり授かれたので今回も望めば
    すぐ授かれるものだと思いましたが
    だめですね😭😭
    まだ妊活初めて4ヶ月ですけど🥺
    着床出血かもー?!って思いたいけど
    期待してダメだったら嫌だし
    これは生理。って思うようにしてます笑

    排卵させる薬があるんですね😳✨
    私も来月くらいまで生理様子みて
    病院行ってみようかなぁ。。

    いつも生理前は胸が痛くなって
    生理が来ると痛みはなくなるんですが
    今月も胸が痛くなって今は痛みがないので
    生理なんだと思います…😭😭💦
    やっぱり可能性は無排卵か…

    いつも1〜3日目はダラダラ出てくる感覚が
    あるのに今回は全く😑

    • 11月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も娘はすぐに授かれたので、二人目もすぐに授かれると勘違いしていました🤔と言っても私もまだ3周期で、、、🥲💦
    第一子が年齢近い事や色々と同じで親近感半端ないです🥰!!

    そうみたいです!私も全く未知の世界なんですが、無排卵だったら妊娠出来ない。。。とばかり考えててものすごく不安ストレスでしたが良い意味であまり考え込まないように?しました🧐
    ストレスは妊活に大敵ですよね。それもあってまず自分の体を知らないとなーと思いもう一度来月の生理の感じを見てから決めようかなと思っています🙇‍♀️✨
    健康な人でも無排卵はあって普通のことみたいですよっ!ただ、、妊活中であればその1ヶ月も無駄にしたくないですよね😢!

    わかります!普通に生活してて血が出てるー!って感じますよね?
    それが私も無くて便踏ん張ってる時にトイレが真っ赤になるぐらいで、ダラーって出てくる事が無かったです🫠

    • 11月23日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    えーーほんとですか!!
    親近感湧きます😊❤️


    なるほど!!無排卵でも薬で排卵させたら
    妊娠できる!!って思えば少し気持ちが
    楽になりますね🙂

    年齢が今33だし今妊娠出来ればいいですが
    出来ない月が続くと出産予定日が
    来年3月4月になった時、こどもの
    卒園式、入学式とかぶってしまう!!
    と思い焦ってます😔💦

    そうですそうです!!歩いていたり
    立ち上がったりした時にドバっと笑
    その感覚が今回は一切無いので
    すこーーーーし期待してもいいかなぁ
    って思ってるんですけどね😂😂
    さっきもトイレ行ったら踏ん張った時
    タラーっと鮮血が便器に流れましたが
    少しです😓!!
    こんだけ少ないと中々終わらないんじゃないかと
    不安になってます💦💦

    • 11月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうですそうです!✨
    なのでとりあえずあまり考え込まずに次の生理までのんびり待つかーなんて思ってます😆わら

    私は今年30です!色々と近いですね😊!
    そうですよねーーー。上の子が居ると色々時期も考えてあげないとなと思いますよね🥹
    私は妊活は2年と決めているので1ヶ月も無駄にしたく無くて、、、😔
    お互い気持ちばかり焦っちゃいますね😖

    そうです!その感じです!😖
    月経量が少ない=内膜が薄いんですよね!そうなると妊娠しにくいんだと思います。私は月経量少ない時は3日目で通常生理の5.6日目ぐらいの量で4日目にはほぼ出てなかったり、、、でした😰。。。
    妊活してるといろんな体の変化で落ち込んだり、期待しちゃったり、、、でほんと疲れますよね🤔💦汗

    私は今のモチベーションは娘とこんなにゆっくり話せたりお出かけ出来るのは今しかない!!と思って休みがあれば割とお出かけ積極的にするようにして心を紛らせて?います😅🙏

    • 11月23日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ちかいですねー♡嬉しいです♡
    息子の時、子宮頚管無力症で入院したり
    手術したので今回もそうなりそうなので
    なかなか2人目に踏み込めずにいました😂

    なるほどー!!
    私一日目から4.5日目の量…🤣🤣
    来るならとっとと来てリセットして!
    って感じですよね😂

    赤ちゃんが来たら上の子と二人で
    って時間少なくなるし今のうちに
    たくさん子供と二人の時間満喫したいですね♡

    明日になってもこの調子なら1回検査薬
    してみようかなと思うんですけど
    24日が予定日なのでまだ早いですかね?🤔

    • 11月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当ですね❤️嬉しい😊!

    そうだったんですね🥲それは色々と大変な思いをされましたね😔
    上の子いると離れ離れになるし色々心配になりますよね。。。

    私も今回はそうでした!本当少な過ぎて生理とカウントしていいの?ってレベルでしたよ😭汗

    着床出血かもしれないし、予定日24日なら私も検査しちゃいます🥹✨ドキドキですね🥰

    • 11月23日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そーなんです上の子と離れなきゃならない
    ってのが嫌ですよね💦💦

    1週間で終わりましたか?😭
    今日起き上がったらドバっと出るかな
    と思ったけど全然でトイレ行ったら
    ナプキンには茶色っぽく少しついてて
    ペーパーで拭いたら鮮血がつく感じです😭

    着床出血には多すぎるような気がするし
    生理にしては少なすぎるし…
    息子産んでから心気症みたいに
    なっちゃってなんでも重病に
    結びつけちゃって😑😑

    • 11月23日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    今検査薬してみましたが真っ白でした💦💦
    今回は出血少なめの生理ですね💦

    • 11月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今までずっと離れた事がなかったので、多分私の場合子供よりも私自身が離れたくない欲強いと思います🥲💦

    わかります。月経量少ないと本当不安になりますよね。来月はいつも通りの月経量だといいな、、、とそればかり考えちゃいます🥹💦

    わかります!私もかなり心配性で悪い方ばかり考えてしまうので、、、年1で健康診断やってて、妊活前ギリッギリに健康診断やってきました😊🧐

    • 11月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうだったんですね😢
    お気持ちとてもわかります。先月の自分と同じ流れだったので😭🙏
    大丈夫ですよ。今は医療が発達してるので、きっとお互い授かれるはずです😊✨
    前向きに、ストレスを溜め込まず、、、のんびり過ごしていきましょうっ⭐️✨

    • 11月23日