※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの名前に「柊」を入れた方のエピソードを教えてください。11/15に生まれた男の子に柊翔(しゅうと)を考えています。

お子さんの名前に「柊」を入れている方いますか?
使おうと思った理由、使って良かったなど、エピソード教えていただけますか?

11/15に生まれた男の子に使おうか考え中です💦
柊翔(しゅうと)はどうかな?と考えています!

コメント

うに

下の子が11月生まれですが柊のつく名前です。
個人的に柊と言う漢字が好きだったこと、柊は冬を連想します。後、柊は魔よけとして使われているので病気や怪我から守ってくれますように。大切な人を守っていける子に育ってほしいと思い私は柊を入れました。
柊って(しゅう)と読ませる人が多いと思うんですがうちは柊樹で(とうじゅ)です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨😊

大切な人を守っていけるようにとゆう親子さんの想いに感動しました✨
    名前は親から子への最初のプレゼントと言いますよね!
    素敵なエピソード教えていただき、ありがとうございます💕

• 11月22日

しゅうとって書くと普通に感じますが、口頭で聞いただけだとシュートって聞こえるので、ご両親がサッカー好きなのかな?とか思いました😂

全然関係なくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ名前の息子さんがいる方がいて、サッカーやってる?て言われるらしいです🤣
    うちはサッカー関係ないですが、珍しい名前な気がするので、そう思う方もいらっしゃいますよね😂

• 11月22日