※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉が焼けるように痛いです🥲コロナの可能性も0ではないと思いますが、元…

喉が焼けるように痛いです🥲

コロナの可能性も0ではないと思いますが、元々弱くて年に3回位は声がでなくなります。
このような世の中でもあり、娘の療育見学もいくつか控えてるので早く治したいのですが。。。

病院行くのが1番かと思いますが病院行ってもここまで喉を悪化させたらいつも長引きます。

はちみつ、生姜、喉に塗る薬、飲み薬、トローチはやってます。

これ、喉の風邪に一発で効くよ!
みたいなのないですよね?😭

批判不要です!

コメント

deleted user

私も扁桃腺と咽頭がめちゃくちゃ弱く、季節の変わり目いつも腫らしてました😭😭

色々試したところ、
・龍角散ダイレクト
・アズノールうがい薬
がよくききました!
喉にちょっとでも違和感あるなーって思ったら龍角散ダイレクト飲んでます😂

声が出なくなるのは痰が原因だったりもしますかね?
その場合だと、去痰系の薬がいいと思います😊
薬局で痰にとにかく効くやつ!と言えば教えてくれますよ🙆‍♀️

それと水分補給はしっかりするのがいいです!
500mlの水のペットボトルに米粒程度の塩を溶かして飲むのを毎日したら喉の腫れの治りが早かったです😌