※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子に抱っこされるのが嫌で、断る方法について相談です。

2~3歳の女の子への対応について。
最近支援センターや公園で女の子が近寄ってきて「赤ちゃんだー」と話しかけたりされることがありますが、たまに「抱っこしたい」と言われることがあります。
正直落とされるのも怖いしコロナのこともあり嫌なので「重たいからやめた方がいいよ~」とやんわり断るのですが、引き下がってくれないこともあります。はっきり嫌と言うのも傷つけそうで気が引けます。何と言って断るのがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手側のママさんは何も言わないんですか?💦

わたしなら赤ちゃん泣いちゃうからごめんね〜とか適当に言います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「赤ちゃんと遊べて良かったね」と傍観してる方や、下の子見てる方の女の子に多いのかなって印象です。
    「泣いちゃうから」いいですね。今度使わせてもらいます。

• 11月22日
じゃむ

まず、その場に親がいないのがモヤモヤしますね🙄
まぁそれは置いといて。。。
『なでなでの方が嬉しいな〜。頭なでなでだけしてくれる?』って言って、なでなでだけさせますかね🤔
抱っこなんて絶対嫌ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんは傍観してたり下の子の方見てたり様々ですね。
    なでなでいいですね!妥協案出すと向こうも納得してくれそう!

• 11月22日
まっこ

ゴメンね、ママじゃないと泣いちゃうし抱っこはさせられないの。

…とハッキリ断ったことありますよ。
大丈夫だよ!!としつこい子にはさっきより強く「だからダメなの」とスパッと言って離れました。厳しいようですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ママじゃないと泣いちゃう」いいですね。それでも食い下がるようならはっきり言うしかないですよね…

• 11月22日
ママリ

抱っこはさせてあげられないんだ、ごめんねって言います!
ダメなものはダメなのでそこははっきり言いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言った方が向こうにも伝わりますよね。ありがとうございます。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

たまにいますよね😅
抱っこしたいならママに赤ちゃん欲しいって言ってきなって伝えてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー、勇気のいる回答ですね(笑)
    困ったら使わせてもらいます!

• 11月22日
ママリ✨

急に動いたりすると危ないから抱っこはやめてね、って言います😊