※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の後輩から好意を感じています。LINEなどでの連絡に困っています。どう対応したらいいでしょうか?

会社の後輩に好意を持たれている気がします。
この場合どういった対応を取ればいいでしょうか😔
LINEなども来るのですが無視をできなくて、、😔

コメント

🫶🏻

気がないのであれば普通の対応をしてるだけでいいと思いますが🤔

LINEもずっと途切れず来るような感じなら時間を置いて返すとかしてみてはいかがでしょうか..?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけの誘いも来るのですがどう断ればいいのかわからず、、

置いて返してはいるのですが追いLINE?がきて

仕事休みがちな方で私に会えるから行くみたいな感じで最近は毎日来ていて返さなくなったら来なくなるんではないかと思いどうすればいいのかわからないです😥

• 11月22日
  • 🫶🏻

🫶🏻

もしお出かけとかする気が一切ないのであれば相手は後輩ですし素直に気持ちは嬉しいけどって断るのが相手のためでもあると思います..😖それが無理なら何かと理由をつけてどんどん先延ばしにすれば相手もいつかは折れるはずですが。。

後輩が仮に仕事に来なくなったとしてもママリさんは何も困ることないですよね..??後輩が上司から何か思われるだけですし、後輩のためを思って来なくなったらどうしよう..って思う気持ちは優しいですがそんなの要らないと思います🥺

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かと理由つけて先延ばしにして頑張っています。🤔

私が直で困るわけではないのですが1人休まれると係全体が困る感じになります😭
    時を見てお断りしたいと思います、、

• 11月22日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そもそもママリさんのがいるから来るような人は係全体が困る以前に会社にいらない人材だと思います。そんな人はお断りするのが1番ですよ🌟

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってみます😭
    ありがとうございます!

• 11月22日
まっこ

ママリさんは当然ですがご結婚されてるんですよね?
であれば「私は既婚者だし、友人同士でも男性と出かけるのは夫に悪いし行けない」とハッキリ言うしかないと思います。
とにかく曖昧にせずハッキリ断り、普通に返すのみで。
すこーしずつ返信も遅くするとか。
すぐ既読つけたり返信するとすぐまた来ちゃいますし、更に勘違いさせそうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは結婚していません。

• 11月22日
  • まっこ

まっこ

休みがちでママリさんに会いたいがために会社きてるっていうのも、良いのか悪いのか微妙なところですが…
    それで来なくなったならそれまでの人です。社会人としては非常識というか無責任な人ってだけで。
    来ないなら来ないで放っとけばいいし、ママリさんのせいで来なくなった…なんて責められることもないかと。

• 11月22日
  • まっこ

まっこ

前後して失礼しました。
    未婚なんですね。離婚されてるとかですか?それとも結婚はそもそもしてない?

ならハッキリ断るとか、そういうことしか言えないと思いますけど💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月に離婚しました!
    なかなかはっきり断ることができない性格でどうすればいいか悩んでいました😔

確かに本人の勝手なのですが来てもらわないと人手が足りずと言う状況で😔

• 11月22日