※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お金・保険

家計が危機的状況で不安を感じている方への勇気づけコメントをお願いします。出費増やし、給料減少、育休で貯金が減っている状況でヒヤヒヤしています。乗り越えられる言葉をください。

家計、危機的状況だったけど
今はもう安定してて不安払拭されたよ〜って
方!勇気づけにコメントください😭😭
今私は
何かと出費&旦那の給料低くなった&私の育休で
家計がマイナス状態です😭😭
もともとない貯金が少しずつ削られていって
お金のこと考えるだけでほんとどうにかなりそうです!

なんとかなるさ精神でいつも何かと頑張れてるんですが
今回ばかりはヒヤヒヤしてます!
大丈夫!乗り越えれる!そんなお声頂きたいです😭

コメント

きもし!

働いてた時は外食三昧でしたが今外食行ってません。いつまで保つかって感じですが。

• こころ

こころ

外食って良いですよね〜
    出費やばいですけど(´;ω;`)

• 11月22日
  • きもし!

きもし!

ほんとこんなにご飯作るの大変だったのか、節約って大事なのか分かったような、どうなんだ自分!!って感じです。

• 11月22日
みかん

うちは出産費用が捻出できずに分割払いしました😂

今はゆるっと働く程度で貯金もできてますよ😊

• こころ

こころ

ゆるっと働いて
    心に余裕持てて
    お金も溜まるって理想です😭

• 11月22日

ずっと一馬力で4年ほど貯金できず、なんならマイナスでどうやって生活してたのか、
通帳の残高はいつも数千円ででも頑張って10万貯まったかと思えば車検車税で消える(笑)車は旦那の通勤に必須なので手放せないし贅沢せずに軽です。クレジットの分割払いはたまにしていたけど他に借金はしてなかったのが奇跡ですね(笑)

今は二馬力になって(と言っても私は扶養内ですが)、少しずつ貯蓄に回せるようになってきました!

• こころ

こころ

思い返すと頑張ってたなぁってなりますかね🥲
    少しでもいいので貯蓄に回せるとそれだけでも安心ですね🥹

• 11月22日

退会ユーザー

先月夫婦の貯蓄100万を達成して、その100万貯めるペースも遅かったですがここまで貯められるようになれた!とモチベーションはさらに上がりました!いつも通帳残高見るたびに不安で、お金のことばかり考えていて病んでたので😅

• 11月23日
  • こころ

こころ

3桁👏モチベーション上がりますね!さらに頑張ろってなります!今まさにお金のこと考えて病んでます笑

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

コロナ始まってから夜職してた夫は店に出れず失業状態でした😭😭貯金を切り崩しての生活が続き数ヵ月後に転職、何とか持ち直しました😭歩合が大きい仕事なので業績が悪い時の為にも貯金は頑張ってます💪

• こころ

こころ

コロナはキツかったですね😭
    わたしもボーナス月はしっかり貯蓄に回そうと決めているところです🥺

• 11月22日
ママリ

10年近く前ですがそうでした。
世帯手取り50くらいから私が妊娠で仕事出来なくなり20〜23に。(私が稼ぎ頭でした)
家賃12万でしたので赤字も赤字ですよね🤣🤣
毎月5〜6万くらい貯金から使って、出産費用も捻出しなきゃでもう1年半くらいは大変でした😅がそれでも楽しかったですよ。

今は主人が頑張って資格をとり、私も復帰して今は潤っております👍

• こころ

こころ

そんな時もあったなぁって
    言える時が来るよう頑張ります💪
    でも楽しかった!って言えるのほんとすごいです︎💕
    まぁ死ぬことはまずないですもんね!楽しんで過ごすしかないですね🥺

• 11月23日