※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後に母を亡くし、友達の母親と比較して自分だけが寂しいと感じています。友達の話を聞いて涙が止まりません。

黒い感情が無くなりません。
出産直後に母を亡くしました。
友達は皆、お母さんと一緒に子育てして、昔の話に花が咲いているのになんで私だけ?って思ってしまってます。
人は人と言い聞かせているのに、友達がお母さんがあやしてくれたかれすぐ泣き止んだ。とか言われ、思い出して大泣きしてしまいました。

コメント

neco

辛いですね。
今はそういう感情になるのが自然な事だと思います。
人は人と割り切れないくらい辛いと思います。
なにも悪くありません。
そんな中で子育てもして大変だと思うので、無理なさらずにご自愛ください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    何も悪くないと言ってくれて嬉しいです。
    義母もなんかあったら言ってねとは言ってくれるけど、やっぱり実母とは違うんですよね。気も使うし、昔の話は出来ないし。

    • 11月22日
  • neco

    neco

    実母と義母は違いますよね💦
    いろんな人を少しずつ頼りながらご自身を癒やしてあげてください!
    きっとそのお母様に大事に育てられた方だと思うので😊
    日にち薬だと思いますが質問者さんがこれからも安心して過ごせますように🙏

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

黒い感情ではないと思います。当たり前の感情だと思うし、むりにそれを、悪いことと思わないで欲しいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達に嫉妬してしまうんです。自分が辛いからって、ずるいとか、くそ〜って思ってしまうのもなんか悪いなと。

    当たり前の感情ですかね。

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも頼れませんよ。すごくわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいたとは。
    頼れないの辛いですよね。(精神的な意味で)

    • 11月22日
ひよこ

同じです。
何度、母が生きていてくれたらと思ったか。
辛いし寂しいし孤独だし。母にしか埋められないものってありますよね。分かります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    です。母は偉大ですよね。

    • 11月23日