※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

21週で150gの胎児は小さいかもしれませんが、元気に動いているようです。原因は不明で、ウイルス感染の可能性も低いとされています。クアトロテストは陰性で、安心できる言葉が欲しいとのことです。

現在妊娠21wです。
胎児は17週の大きさしかなく150gほどだそうです。
現時点で赤ちゃんは元気に動いていて心臓も特に異常なし。
羊水も問題なく、原因が不明です。
私のウイルス感染もありえますが、高熱や湿疹等もないので可能性は低いと言われました。
ただ小さいだけ。と思いたいんですが、どうしても赤ちゃんになにか原因があるのではと思ってしまいます。
不安です。21週で150gって小さすぎますよね。
2週間で50gほどは大きくなってくれたんですが、、、
今の時点で1ヶ月も小さいのはあまりいないみたいです。
同じような方いないですよね?
少しでも安心できる言葉が欲しいです。
クアトロテストでは、陰性でした。ただ年齢の平均よりは高いそうです。あくまで確率なので分かりませんが。

コメント

まむー

発育不全でしょうか…
40週でも2000gで産まれる子もいれば4000g超える子もいるし
個性だといいですね🥺

• ay

ay

発育不全は20週後半くらいから診断?されるらしいです。
    なので、赤ちゃんに原因があるのかと思ってしまいます。
    個性だと願いたいですが、希望が見えなくなってしまいました。

• 11月23日