※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べの間、おにぎりにしていましたか?

スプーン、フォークが使えない間のご飯ってどうしてましたか?
娘はまだスプーンとフォークが使えず手づかみ食べです。
それ自体は焦っていなく、好きなように食べれば良いと思っているのですが、
白米を一口大のおにぎりに丸めてあげています。
しかし最近それが大変になって来て、普通によそってあげたら案の定手づかみ食べなので酷いことになり、ほとんど口に入りませんでした💦

手づかみ食べの間っておにぎりにしていましたか?

コメント

もな💅🏻

スプーンで食べさせる日もあれば、余裕があれば1口大のおにぎりにしたりしてます。

みかん

百均で3つ丸型おにぎり作れるヤツがあるので、それ使ってました😊

げっそー

今でもご飯はスプーンで食べると悲惨だったりするので100均で買ったコロコロおにぎり作るやつで一口大にしてあげたりしてます(^^)

あかさたな

これ使ってました✨
100均の振って作るやつも使いましたが、振るだけなので緩くてポロポロして…これは一度にたくさん作れるし、しっかり押せばある程度固くなって子どもが持ってもポロポロしにくく多少はストレス減りました💡

はじめてのママリ🔰

沢山お返事ありがとうございます!
このくらいの時期はやはり皆さんおにぎりなんですね、大惨事だったので少し安心しました😮‍💨
心に余裕があるときはスプーンでやっていきたいと思います!