※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の結膜炎が再発しています。目薬は続けた方が良いでしょうか?皆さんはどうしますか?

上の子が先週末結膜炎で目薬してたのですが
もう目やにもなくなり治ったかなと思ってしてなかったですが、また寝起きに目ヤニが出るようになってます💭
カピカピになるほどではなく拭いたらそれ以上は出ませんがまだ治ってないんですかね?😣
充血とか他の症状はありません。
まだ目薬おいてるのですが、またした方がいいでしょうか?🙈
皆さんだったらどうしますか?

コメント

レンガ

結膜炎は細菌性の病気なので完全に治りきるまでやらないと直ぐに増えるみたいです

• ままり

ままり

そうなんですか!途中で辞めたらダメだったんですね💦
    目薬が無くなるくらいまでやった方がいいんですかね?😣

• 11月22日
  • レンガ

レンガ

治ってからも数日と言われたので、なくなるまでor+3日くらいがいいかもしれません

• 11月22日
○pangram○

メヤニや充血が無くなった=治ったではないので、目薬使い切るまで点眼するか、やめても良いかどうか眼科へ行った方がいいですよ。

メヤニや充血なくても、薬で抑え込んでいただけで、細菌またはウィルスが残ってたりする物なので🥹