※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園でコロナが発生し、うちの子が最初に感染した後、他の陽性者も出て休園に。一番初めに発症した子が感染源と思われる状況。療養明けに園に行くのが気が重いです。

園でのコロナ発生について。

園でコロナが発生し、休園になりました。
一番初めに発症したのは、うちの子です。
その後、ぞくぞくと陽性者が出て、休園になりました。

もう、どこで誰がなってもおかしくない状況ではありますが、一番初めに発症した子が、感染源と思われるでしょうか💦

4日後、5日後に発症した人からしたら、一番初めに発症した子からうつった、と思いますよね…😢

名前はふせているものの、クラスは明記されているため、うちの子というのは、わかる人にはわかると思います。。

療養明けに、園に行くのが気が重いです。。

コメント

親切第一

無症状の子もいると思うので、私は感染源とは思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣そう思っている方がいると安心します。。

• 11月22日
  • 親切第一

親切第一

ご家族の中でもお子さんが最初に発症したのなら、園で感染したのかな?と逆に疑ってしまいます。
    家族が無症状のパターンもあるとは思いますが。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😣
    家族全員、陰性で、今、5日たちましたが、みんな元気なので、うちの子は園からもらったんだと思います😅
    でも、そんな現状知らない人からしたら、初めに発症した人が感染源だと思うのかなと心配になりました💦

• 11月22日
まるまる

保育園で働いているのですがクラスでクラスターみたいなのがありましたがもちろん名前は個人情報なので伏せてますがクラスはわかるようになってましたが誰がなったとかわからないと思います!
このご時世ですしどこでなってもおかしくないですよ😮‍💨
保育園は集団生活ですもん!いろんな菌ありますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    発熱したとき、「○○ちゃんが熱でたから、みんな別の部屋に移動して!」ってプチ騒ぎになったみたいで、みんなうちの子が熱でたこと、知っていると思います💦クラスも明記されたら、あー、あの子だなってみんなわかるなと😢

みんなに申し訳なくて😢
    でも、集団生活、いろんな菌があると言っていただき、安心します。ありがとうございます。

• 11月22日
  • まるまる

まるまる

えええそれ先生も言っちゃうんですか💦お子さん悪化しないといいですね!お大事にしてくださいね🥰

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりの高熱で、泣いて大変だったみたいです💦
    悪化する気配なく、元気いっぱいなので、そこは本当に、不幸中の幸いかなと思っています。
    ありがとうございます😊

• 11月22日
はじめてのママリ

私なら気にならないです😯
どこで誰がいつ感染してもおかしくない状況ですしこの子が感染源か〜とか考えもしないです💦
また、保育園に預けている以上感染対策をしていても感染のリスクがあるのは保護者の方も承知の上でしょうし
気にすることないですよ😂

はやく良くなりますように🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も承知のうえで預けているのですが、色々な考えの方がいるので、どうかなと思ってしまいました。
    仲良しのお友達、絶対感染してるなと思うと申し訳なくて…。
    回復は早く、1日で解熱しましました、ありがとうございます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

無症状の感染源も多いので
全然気にしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういうふうに思ってくれる方がいると安心します!園の保護者の方々もそう思ってくれているといいのですが…😣

• 11月22日
とりあ

気にならないですよ😄

例えば『この前○○に行ったんだ〜結構密だった。笑』みたいな話を聞いていたら『やっぱりあの子からか😱』とはちょっと思っちゃうかもしれませんが、もうコロナも何年も続いていることですし🤣

むしろ『最初に分かった子の親御さんは気にしてないかな?』と逆に思います😲💦

いつ誰がなってもしょうがないことですよ、お子さん早く元気に登園出来ますように😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

めちゃくちゃ気にしています😭うちの子がみんなに広めてしまったのではないかと…。
    発熱したときに、対応してくれた先生も感染してしまったみたいだし、申し訳ない気持ちでいっぱいです😣

でも、気にならないと言っていただけて安心します!
    子供は1日で解熱しました!
    ありがとうございます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1番になりました😅
申し訳ない気持ちわかります。
でも他にもほぼ同時期になった人もいたので本当に一番だったのかも分からず。
療養中も毎日様子見の電話をくれたり幼稚園でやる工作の材料を送ってくれたり気遣ってくれる園でしたので気持ち的に助かりました。
治って言ったときも特に何も言われなかったですし実はコロナだったと話しても嫌な顔する方がいなくてよかったです😂
きっと皆そうなる可能性ありだし大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番は、申し訳ない気持ちになりますよね😩
    うちの園も、陽性でてしまい、電話して、申し訳ないと伝えると、そんな、謝ることじゃないよ、お母さん、気にしないで!と言ってくれて、その先生の言葉には救われました!
    みんながそういう気持ちでいてくれたら嬉しいです。
    コメントありがとうございました😊

• 11月22日