※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが拾ってきた外のものは、持ち帰るかどうか迷うことはあります。他の親も悩んでいることがあるので、気にしすぎないで大丈夫です。家庭に合った対応を見つけるのが良いと思います。

皆さんはお子さんが外で拾ってきた落ち葉などどうしていますか?
私は正直外のものは家の中に入れたくないので、拾ってきたらしばらく持っておいて気づいてない時に捨ててしまっています。

今日支援センターで一緒になった方が拾ってきた落ち葉をビニール袋に入れて持って帰ってあげていました。
それを見て、私って冷たい親なのかなと思いました💦
こちらにとったらいらない物でも息子にとったら大切な物で持ち帰りたかったのかなと思いました。
ですが、前に落ち葉を持って帰らせたらパリパリちぎって遊ぶのが好きなので家中落ち葉だらけになってたし、、
どうしてあげるのが良いと思いますか?😭

コメント

私も持ち帰りませんよ💦
虫とかついてたら嫌なので、、、。
ビリビリ千切るなら紙でも出来ますしね😊
葉っぱパリパリ千切るのは外で!って伝えてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです😭
    理由も同じです!虫嫌ですよね💦
    パリパリは外でって教えようと思います😊

• 11月22日
chocolate★

袋に入れて持って帰ったり
しますが家の中には入れません!
どんぐりなんて虫出て来たら
恐怖です😱😱😱
忘れた頃に捨ててます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんぐりの虫恐怖ですよね💦
    煮沸したり冷凍すると良いそうですが家の鍋や冷蔵庫に入れたくないので結局捨てることになりそうです😂

• 11月22日
  • chocolate★

chocolate★

手間がめんどすぎます(笑)
    忘れてたら捨てても問題ないですよ🤣

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も石やら葉っぱやら持って帰ってきちゃいますが、綺麗なものでもないし口に入れても危ないので、同じく気付かないうちに捨ててしまってます。あまりにも好きそうならとってあげても良いですが、うちの子は暫くすると飽きちゃうので良いかなーと思って捨ててました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入ってたら捨てるの可哀想ですが、飽きたら捨てて良いですよね😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

どんぐり持ち帰ってきたときはペットボトルにいれて蓋してました🤣出せと言ってきたらややこしいですが笑
今日落ち葉を部屋に持って入れてましたが、気にしてなかったです笑
もう飽きて忘れてるかんじだったので捨てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルなら密閉できますね!出せと言われたらやばいですね😂
    私も忘れた頃に捨てようと思います!

• 11月22日
もあん

うちの下の子も、最近葉っぱを拾うのが大好きです💦
同じく家の中に入れたくないので、いつも玄関のポストの上に置いてもらってます。
「葉っぱさん、ここでねんねだよー!お家には入れないから、また明日ねー!」とかなんとか言って笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も葉っぱさんはお家の中入れないんだよ~って玄関前に置いたことあります笑
    まさかの次の日まで置いてありまた家の中に入れようとしていました😂
    風で飛んでいってくれると良いのですが😂

• 11月22日
  • もあん

もあん

うちの子は、次の日その葉っぱを持って出かけて、お外で他に気にいる葉っぱを見つけたら容赦なくポイっと捨てて、新しい葉っぱ拾います(なぜか複数枚は拾わず、必ず1枚ずつ🤣)なので、毎日ポストの上に葉っぱありますがそこはもう諦めてますw

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち帰るのはちゃんと1枚と決めているのですね😭♥️可愛い!
    毎回家の中には入れずポストの上でバイバイできるのもすごいです👏
    息子は家の前でバイバイできたりできなかったりなので😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私と一緒のときに拾ったものは家に持って入らないですが、こども園からよくどんぐりや木の実や葉っぱを袋に入れて持って帰ってきます。。
カバン開けてどんぐり入ってるときはいつもヒヤッとします😂
捨てるなんて冷たいのかなと私も同じように思ってたので、持って帰らない人が他にもいらっしゃって安心しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバンの中にどんぐりはヒヤッとしますね😂
    私も質問するまで自分は冷たい人間なのかなと思っていたので、同じ方がいらっしゃって安心しました😭

• 11月22日
くろすけ

拾って持って帰りたいと言ったら持って帰りますが家の中には入れません!庭で遊ぶならオッケーにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが良いですね😊家の前でバイバイが難しいですが練習していこうと思います!

• 11月22日
くろーばー

保育園からは、どんぐり、葉っぱ、石、小さな貝殻(海に近くて、元々砂に混じってる)は2人ともよく持って帰ってきます😅
葉っぱと貝殻はゴミ箱、石は庭、どんぐりはこの時期「サンタさんへのプレゼントにしよう!」とか言って玄関先に出し、子どもが見てない間に処分して「あれ?サンタさんより先にトトロが持って行ったのかな?!」って誤魔化してます😂
一番びっくりしたのは、泥団子(カチカチに固まった綺麗なもの)が紙に包まれて入ってた時です。
先生、さすがに止めて…って思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんお土産があるのですね😂
    泥団子はびっくりですね😂紙に包んでまで持たしてくれるのですね😂

サンタさんとトトロ素敵です✨それならお子さんも悲しまずに済みますね😊

• 11月22日