※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

10ヵ月の息子がアレルギー反応を起こし、ミルクを変えたいと悩んでいます。森永のE赤ちゃんとチルミルは違うのか、アレルギーのリスクが気になります。

10ヵ月の息子が検診で体重の増えが足りず、離乳食もあまり食べないので、ミルクを足すように言われました。
産院でE赤ちゃんのエコ楽パックをもらったのでしばらく飲んでいたのですが、ちょうどなくなったので、貧血もあり、月齢的に今から飲むならフォローアップミルクでも、と言われていたので、たまたま試供品でもらった明治のものをあげたところ、顔がみるみる腫れ上がり、蕁麻疹が出てしまいました。

とりあえずもうそのミルクは飲ませないで、と皮膚科の先生にも言われましたが、今後何を買って良いか迷っています…

森永のチルミル買おうと思っていたのですが、同じ森永でもE赤ちゃんとチルミルは別物ですか?E赤ちゃんからチルミルに変えてアレルギー出た方いますか??

ちなみに先ほどチルミルの試供品を飲ませたのですが、40くらいしか飲まなかったのですが、今のところ変わりはないです。

もともとE赤ちゃんはアレルギー出にくいみたいだから今まで大丈夫だったのかな??

コメント

うちの息子はアトピー性皮膚炎で産まれた時からずっとE赤ちゃんを飲ませてました!
E赤ちゃんはちょっとお高めの分アレルギーのある子には良いと聞きました(^^)
フォローアップは買わなかったです。

• mararugoro

mararugoro

小児科行ったらやっばり同じこと言われました!やっばりE赤ちゃんで様子見がいいのかな…ありがとうございます😊

• 12月30日
まぁちゃ

うちはずっとはぐくみを使っていました!チルミルも使いました!
E赤ちゃんはアレルギーがある子に良いのとミルクアレルギーになりにくいようにというのをどこかで見たり聞いたりした気がします!
チルミルを少量ずつ飲ませて何事もなければ移行しても
いいような気がします…

mararugoro

アレルギーある子にはやはりE赤ちゃんかまいいのですね!
    とりあえず年末年始はこたらのミルクで、年明けチルミルにも挑戦していけたら…と思います。ありがとうございます

• 12月30日
りんご

きちんとアレルギー対応ミルクにした方がいいと思います。調べれば結構出てきます。
ミルクで蕁麻疹ということは牛乳がダメだと思うので、今後の食べ物も乳製品は注意しながらの方がいいかと。
アレルギー検査するとレベルがわかりますよ。

mararugoro

小児科行って検査してもらいました!結果ドキドキです…。
    フォローアップは牛乳に近いからとのことでした。
    年末年始は特に気をつけます!ありがとうございます😊

• 12月30日