※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

ママ友との関係がうまくいかず、避けられてしまって困っています。家の前に住んでいるため、子供が一緒に遊びたがっています。

すれ違いなんかな…
所詮ママ友か…
初めてなんでも言えて頼れてたけどうちがグイグイ行き過ぎたんかな。
なんか避けられてるしうちが聞いてもはぐらかされるしもう関わってくれんな!って事やな。

家が目の前って辛いな。
うちの子は関係なく遊びたい遊びたい言うし。

コメント

はじめてのママリ

家が近いと辛くなったときキツイですよね。
生理中でイライラしたり落ち込みやすくなったり、夫婦間の仲違いでしんどかったり、成長格差感じたり何らかの心の不安定なとき誰しもがあるから、避けられててもママとして戦友って思えるならまた近づいてきてくれたときニコニコ普通に接したら良いかと思うから、理由は探らず、またいつでも待ってるねなスタンスでいましょ!

• ♡

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    子供同士は同級生が居ないのでそこだけが違いがあって💦
    その他は相手もうちやから合うとか言うてくれてたので…
    私仲良くなったら詰めすぎるんですよね…
    ほんまに友達が居なくてつい有頂天になってしまってグイグイいって…
    やったらハッキリ言うてくれた方が楽なんですけど。

• 11月22日
ママリ

私も失敗しました。
私は逆の立場ですが、、

相手がぐいぐい仲良しの友達になりたい、て感じの人。
私はママ友でいたい。

て感じで。

それでも同じ境遇の時はそれなりに付き合いも楽しかったですが、
今は私の生活スタイル、環境が相手と正反対になったので
余計にグイグイが受け入れられなくて、距離置いてしまってます、、、

私も隣同士に住んでいて
めちゃくちゃ気まずいです。

物理的な距離が近いほど
距離感は保たないといけないな、と日々思って過ごしています😖

• ♡

コメントありがとうございますm(_ _)m

相手はママリさんと同じ境遇で余計にグイグイくる私がしんどいのやと思います😭😭
    距離感がない私がしんどいと…
    ハッキリ言われました😭😭
    辛かったですけど聞けて良かったとは思ってます。

近い程距離感はほんまに大事ですね。今回で改めて痛感しまして😨😨
    距離感が分からない私からしたら難しい課題ですが😭😭

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

でも♡♡♡さんの返信を見ると性格が良さそうだな、て思いました^ ^
    相手の気持ちを素直に聞き入れる姿勢、素晴らしいと思いました!!

今回は相手のグイグイが
    私からしたら非常識レベルのグイグイで耐えきれず距離を置いてしまう側になってしまいましが、

私も仲良くしたくて、相手の事が好きで空回りしてしまったこともあります!
    大人になるほど親しくなるのって難しいですよね🤣

また気が合う人見つかりますよ!きっと🥺👍

• 11月22日
  • ♡

とんでもないです!!
    ただもう誰かとバイバイが嫌なだけです😭
    私自身がもっと相手の気持ちを理解してれば相手もしんどい思いせずに済んだのに…って後悔だけしか残らないですけど 今は距離を置いて相手が落ち着くまで様子見ます😌

なんで大人になると難しいんでしょうね…
    同じ人間でただ大人ってだけやのに😭😭
    大人になりたいとか思って時期の自分を殴ってやりたい笑

ありがとうございます😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

子供が関係してたりご近所だと
距離が近くなりすぎるのは
うまくいかなくなった時
大変なので今後小学生に上がったりしても距離感はきちんと保つのが一番ですよ😊

子供繋がりの関係は特に要注意と思ってくださいね😊

• ♡

距離感…
    夫婦でも大事な事やのに距離感がほんまに苦手で。
    うちの娘も私に似てグイグイなんで。

• 11月22日
より

ママ友は子ども介しての関係なので、距離感は大事かなと思います。ママ友でなくても、グイグイ来るタイプは苦手って人もいますしね。私もその内の一人です。

• ♡

ですよね…
    今までほんまに気があって家族より一緒に居る時間が多かったからより相手も色々あって疲れたんでしょうね…
    それに気づいてやれんかった自分に腹が立つし大事な人やからこそ距離感が大事って事にも気づけなかったって事が…

• 11月22日
  • より

より

今は少し距離をおいて、ご近所さんなら引っ越さない限りはお付き合いもあるでしょうし、また何かのきっかけで仲良くできるかもしれないですよ。
    グイグイ距離を詰められるタイプが羨ましく見える時はあるんですよ。でも、実際自分には同じようにできないし、合わせると疲れちゃうし…なんですよね💦

• 11月22日
  • ♡

ありがとうございます😭

• 11月22日