※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
妊娠・出産

明日入院して陣痛促進剤を使うことになりました。心配ですが、促進剤でお産が進まない場合があるので不安です。促進剤でお産が進んだ方の経験を聞きたいです。

陣痛促進剤を使って出産された方居ますか?

今日の検診で赤ちゃんが大きめ(3400g)なのと、NSTで6分間隔の大きい波がきてるため、子宮口は開いてないですが、明日の朝から入院して陣痛促進剤を使う事になりました( ・◡・ )

ただ、本当に産まれるのか心配です( *ω* )
促進剤でも陣痛来ない人も居るのは分かっているんですが…促進剤使ってもお産が進まずに退院させられて不安なお正月を過ごすのが一番嫌です(笑)

子宮口開いてなくても、促進剤でお産が進んだ方居たらお話聞かせてください(´;ω;`)

コメント

deleted user

5センチから子宮口開かなくて促進剤しました!
友達は促進剤しても陣痛ついてこなくて帝王切開してました!
点滴の量にもよると思います💦💦

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    今のところ痛みも少ないので、本当に促進剤でどうにかなるのか半信半疑です(笑)
    陣痛にならなかったら一旦帰宅だそうなので、すぐに帝王切開にはならなそうです( *ω* )

    • 12月26日
あみ★かあちゃん

促進剤で産みました‼陣痛はすぐ来ましたが、子宮口がほとんど開かず😭破水は先生が内診したときに大量にしてたので、出産を明日に持ち越すわけにはいかず、最終的に先生が手で子宮口をこじ開けて出産しました、、手でこじ開けられたのはありえないぐらい痛かったです😭
なので、子宮口か開くかどうかはその時にならないとわからないかもしれません(T_T)
でもどんな形でも赤ちゃんは産まれますので、頑張って下さいね😍✨

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    手で開くんですね…恐怖。
    陣痛きてるっぽいね~と言われて、内診グリグリもしたんですけど、陣痛?も内診もそこまで痛くなかったので、本当に産まれるか心配です(。>﹏<。)

    • 12月26日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

促進剤で出産しました!
促進剤打っても子宮口がなかなか開かずに子宮口を柔らかくする?開きやすくする?点滴打ってなんとか無事出産しました。
出産後に聞いた話だと、もう少し子宮口の開きが悪かったら帝王切開になっていたそうです。

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    子宮口開かせる点滴もあるんですね( ・◡・ )促進剤しか説明されなかったので、大丈夫かな~って感じです。。

    • 12月26日
ちーぃ

予定日超過で子宮口も開いてなくて促進剤使いました(´・ω・`)
促進剤をうつ前の日に子宮口を柔らかくする処置をし、その後ラミナリアという海藻で出来た棒を12本入れました。
これが本当激痛で、もう泣きまくりました(´・ω・`)
次の日の朝から促進剤を使い6時間半で産まれてきました!

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    促進剤からはスムーズだったんですね!子宮口開いてないのでちょっと心配ですが…促進剤効くといいな…(。>﹏<。)

    • 12月26日
  • ちーぃ

    ちーぃ

    促進剤は効かない人もいるみたいですね(´-ω-`)
    友達が私と同じ処置をして促進剤を使ったけど、全く陣痛がつかず帝王切開でした。
    予定日前で赤ちゃんが大きかったので促進剤を使ったみたいですが(’ω’;)

    • 12月26日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    促進剤使ってみても、進まなかったら一旦帰宅すると言われました(。>﹏<。)不安。。

    • 12月26日
ひーちゃ

陣痛始まって20時間たっても子宮口3センチしか開かず促進剤打ちました!
後5時間ぐらいかかるかもねーって言われたけど打った瞬間に7センチまで開いて1時間たたずに産まれました(^o^)

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    すぐ開くひとも居るんですね!全く開いてないっぽいので心配ですが…促進剤が効くことを祈ります(。>﹏<。)

    • 12月26日
ちびちび

私も胎児が大きすぎてしまうため促進剤で出産しました。私は土曜の朝4時に入院して子宮口が開いていないのでバルーンと促進剤を使いました。日曜の朝になっても子宮口が全く開いておらず14時過ぎにやっと3センチでした。16時までに開かなかったら帝王切開でしたがその後子宮口が一気に開いて16時に出産しました。

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    促進剤使うとしか言われてないので、子宮口が開くのか心配です(。>﹏<。)ちびちびさんは入院前に、陣痛とかお産の兆候とかあってからの入院でした?

    • 12月26日
メロンパンマン

お腹の中で赤ちゃんの成長が止まってしまったので、陣痛なし、子宮口も全く開いてなくて促進剤で出産しました。
前日にバルーン入れて、当日の朝大きいバルーンにして、10時から促進剤点滴して20時に生まれました!
入院が決まってからは、赤ちゃんの協力も必要だと思い、
とにかくお腹に向かって「明日ママと会おうね〜、するっと出てきてね。」
と語りかけまくってました😂

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    それは心配でしたね(。>﹏<。)
    うちも赤ちゃんの事を信じて頑張ります!

    • 12月26日
あや

予定日が過ぎてたのと子宮口が開かず2日間寝不足状態だったので促進剤打ちました。
打ってから4時間くらいで出産しました(^^)

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    予定日過ぎてると進みやすいんですかね( ・◡・ )うちは進まなければ一旦帰宅らしいので、進んで欲しいです(。>﹏<。)

    • 12月26日
ちこ(❁´ω`❁)

予定日1週間超過した為、促進剤で先日出産しました✨
子宮口2cmで10時点滴開始、
1時間半後くらいから痛みだし、子宮口はまだあまり変わらず。

点滴から2時間すぎくらいから痛みが強くなってきてからは5cm、7cmと進みが早かったようで、点滴開始から6時間後に産まれました✨
痛くなるまでの時間は、本当に産まれるのかな?と不安もありましたが、希さんも赤ちゃんと一緒に頑張って下さい💖
安産菌置いていきますね(*ˊૢᵕˋૢ*)
ちなみに、前駆陣痛などの前ぶれ?は何もありませんでした😅

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    出産お疲れさまです♡
    私も痛みないので、本当に産まれるかな~って感じです。
    予定日までまだあるので、進まなかったら仕方ないと言われて不安です(。>﹏<。)

    • 12月26日
ミミー☆

回答にはなってないのですが、同じ状況なので思わず返信してしまいました(>_<)私はもう予定日2日超過で、今日年内最後の検診でしたが相変わらず張りも無し子宮口も開いてない赤ちゃんは降りてきてないしでもうずっと落ち込んでます(T-T)運動も頑張ってきたのにな。
先生も予想外だと頭を抱えてました(;゜∇゜)今日無理やり子宮口を1㌢開けてくれたそうで、ギリギリ42週なる前の来年5日に朝一で管理入院になりました(T-T)促進剤不安ですよね(>_<)もう、ここまでくると年末年始家で過ごしたいとかどうでもよくなってきてとにかく自然に産気付いてほしいです(-。-;)

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    産まれると思ってて産まれないのってストレスですよね(´・ω・`)私は切迫早産でずっと張りが強かったので、34週から先生にも産まれそう産まれそう言われてました。大きいからもう出した方がいいと言われても…どうすればいいのか( ´・∀・)

    ミミーさんも無事に産まれますように(>_<)

    • 12月26日
  • ミミー☆

    ミミー☆

    私も張り止め飲んでいて周りからも早そうだねって言われてて早めに準備していたのにまさかの(;゜∇゜)生産期入ってからピタリと張りも痛みも無くなってしまい、日が経つにつれてピンピン元気になっていく自分が悲しいです(T-T)
    お互い無事安産でありますように、、、❤

    • 12月26日