※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩して2日ほど口聞いてません。私は運転が苦手です。それ以外に…

旦那と喧嘩して2日ほど口聞いてません。

私は運転が苦手です。
それ以外にもできないことたくさんあって
普段から旦那には怒られてばかりです。

旦那がお酒飲んでしまったので
帰りの運転は私がすることになりました。

駐車場からでるときに出口がわからず
進入禁止のほうに行きそうになってしまい
すぐ気づいて回避したのですが
後ろから旦那にそっちじゃねぇよ!!!と怒鳴られました。
いつもなら旦那が道案内してくれるのですが
私は道もわからないため途中でナビを入れました。
上の子が、なんでママに怒るの?と言ったら
旦那は、ん?ママ変だから。と。

帰る前に、途中で買い物しよう話してました。
でも結局私はどう行けばスーパーにつけるかわからず
寄る余裕はなく
下の子はずっと泣いているし
まっすぐ家に帰ることだけを考えて焦ってました。
(普段旦那の運転でよく通る道ですが、方向音痴です)
旦那が下の子をあやすのも
ママやだね〜ママ遅いね〜ってかんじでした。
旦那に、このままじゃ家帰っちゃうよ?
スーパー寄らないの?
と言われたので
ごめん道わかんないからまっすぐ帰ると伝えたら
いつも通ってる道だろ!なんでわかんねんだよ!本当使えねぇな!と怒鳴られました。

それから一切口を聞いてません。
口聞いてませんが子どもとの会話で
私への嫌味を挟んできます。
朝、下の子がお腹すいて泣いてたので
上の子にはパンと牛乳だして
隣のソファで授乳してました。
上の子が口いっぱいにパンいれて
それを見た旦那が
スープないんじゃパン食べずらいよね〜
かわいそう、ごめんねスープなくて
と言っていて。
私が使えない人間で腹立つのはわかります。
旦那はなんでもできちゃう人なので
見ててイライラするんだと思います。

私は忘れっぽいし
できない、わからないことだらけです。
それを言うと
だからなに?
忘れない努力しないからだろ?
できないんじゃなくてやらないんだろ?
わからないんじゃなくてわかろうとしないんだろ?
今なんでも調べられるのに何のための携帯?
本当使えねぇな。
無視、ため息、舌打ち
いつもそんなかんじです。

私はいつも言い返すことはしません。
言い返さないのはそれ以上喧嘩したくないからです。
言い返したところで
それがなに?だからなに?どういうこと?意味がわからないなど言われ結果論破されておしまいです。
そんなに、こんなに、私が使えない人間なら
ここにいる意味ないなーと思うようになりました。
消えれたらいいなーと。
旦那は家事炊事できますし子どものことも見てくれるので
子どもたちパパ大好きです。
私いなくても?心配ないような。
むしろ邪魔かな?と思います。
ちなみに実家は帰れません。
働いてないのでお金もないです。
私ってなんなんでしょう笑
涙と笑いがとまりません笑

コメント

ままり

旦那さんの頭がおかしいだけなので、気にしなくていいと思います。
まず、大切な家族であり奥さんにそんな言葉遣いすることも子供の前での言葉遣いもおかしいです。
旦那は家事炊事出来ますしって書いてありますが、私からしたら出来てないです。
奥さんが授乳するなら出来る旦那さんなら上の子の朝ごはん作りますし、口パンパンになる前にとめます。
ごめんねスープなくてじゃなくて、ならスープ朝から作れよ。隣でなにしてん。口パンパンになるまで見て嫌味ゆーて。邪魔なマネキンなんか?

貴方がいなかったら授乳終わるまで上の子ご飯無かったんじゃないです?主様は自分のことマイナスに考えすぎですよ。絶対必要です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    もう、どう過ごせばいいかわからなくて。
    スープはまさにごもっともです。
    え、じゃあやってよと思いました。

    • 11月22日
ゆーりんち

何でも出来ちゃう人なら、出来ない人への配慮も「出来て当然」だと思います。
旦那さん、自分の方が少し知ってたりするくらいで自慢できる人なんですね。恥ずかしい。
子供たちがパパ大好きなのもいつも質問者さんがパパの嫌味を、パパみたいに言う事がないからですよ。そんなんも分からない人なんですよ。自分を下げる必要ありませんよ。
もう少し自信持っても良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    確かに私はパパの嫌味や悪口を子どもに言いません。
    子どものお願いも、暇そうにしてるママにやってもらって〜とか言ってるので、子どもが
    暇そうなママこれやってくれない?ってお願いしてきます。
    悲しいですよね。
    自分を下げてしまいます。
    どうやってあげたらいいかももうわかりません。

    • 11月22日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    言い返さないと図に乗りますよ🥹
    はい、暇そうなママがやってあげますね!パパはこんな事も出来ないなんて赤ちゃんでちゅね〜
    くらい言っても罰は当たりません!

    専業主婦ですか??
    専業主婦って年収にしたら1300万円くらいの仕事をこなしているそうです☺️
    それだけで自分すごくね?ってなりませんか?
    わたしも養ってもらってるしと思ってましたが、いつでも出て行ってやるからなくらいに変わりました!
    根本的に現状は変わらなくても、気持ちが軽くなりましたよ❤️

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね。
    こんな言われて言い返さない私偉いなーって思ってます。笑

    専業主婦です。
    大したことはしてませんが
    養ってもらっているのは事実なので
    大口叩けません...
    でもそのくらいの気持ちでいるのはいいですよね。
    ありがとうございます。

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

そもそもご主人がモラハラなんだと思いますよ😊

でも分からなくはない部分もあります🥲
ナビしてるのにスーパーに行けないのは
不思議ですし、
分からないことは調べられるというのは正論だと思います。

言い返すことと話し合うことは違うので
出来ないことを出来る様に
補い合えるように話合い出来るといいですね😭😭😭

お子さんからしたら主さんは
間違いなく必要な存在ですよ🥰🫶
身の回りのお世話が出来るからといって
母親の代わりはつとまりません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    モラハラの自覚、本人あるらしいです。
    ナビは自宅に設定していて、その状態からスーパーに行くのが私にはできなくて。
    ナビをスーパーに入れ直せばよかったと思います。
    正論述べられたらなにも言えないです。
    結局、話し合っても意味ないんです。
    自分の意思を押し付けるというか、私がそう思うように植え付けるかんじです。
    私が意見述べても、そう?俺はそう思わないけど、など。
    だからじゃあそれでいんじゃない?と言えば
    え、意思弱っ。自分ないの?と言われます。
    消えたくなります。

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

ご結婚される前からそんな方なんですか?😢結婚して性格豹変したのですか??ひどすぎます😭

運転に文句言うなら酒飲むなや🍶スープいるなら作ってあげたら?って私なら言います😂

父がそんな感じです😢母はめちゃめちゃ言い返してます🤣

前にネットで、旦那の態度が悪すぎて奥さんが大根買いに行ってくると言って15年帰ってこない…と書いてあったものを思い出しました!😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    結婚する前からモラハラ気質なところはありました笑
    でもそれでも好きでした。
    今も嫌いではありません。
    好きと言うか、普通です。
    言い返せるの羨ましいです。
    私はこわくて言えなくて。
    私も今日旦那が帰ってきたら買い物行くとか言ってホテルにでも泊まろうかなって思ってきました。

    • 11月22日
うさ

生後4ヶ月の子がいるのに苦手な運転本当にお疲れさまです。まだ産後の体調も優れてなくて寝不足で疲れたまってるのに誰のせいでここまで神経尖らせて生活しなくちゃいけないの?と思ってしまいます。労って欲しいです。
二時間おきの授乳、オムツ替え、寝かし付け、洗濯、育児、料理、家事、
全てこなしてるのに、呑気に酒飲んで、私なんか、休まる時間もないのに苦手な運転もさせられてしかも怒鳴られ、子供と嫌みも言われ、、、

「運転ありがとう」の「あ」の字もない。
「お酒飲まさせてくれてありがとう」の
「あ」の字もない。
「運転してもらったのに自分が思ってるような立派な運転が出来てないことにイライラして怒鳴ったけどあなたハンドルさえ握れない立場だよね?」と言います。

また

あんた、3ヶ月くらい二時間おきに起きて寝不足続いてる状態であんたに同じ態度取ったら家でてくんじゃない?と言います。

沈黙だけでは私の気がおさまらないのでとことん言いたいこと、泣きながらでもいいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私は普段普通に元気ですし、下の子は夜よく寝てくれます。
    夜泣いても添い乳しちゃうので
    旦那は知らないと思います。
    だからあまり私のやる子育てが大変だろうとは思ってないと思います。
    私だってお酒飲みたいです。
    でも完母だから我慢してます。
    普段からお礼はあまり言わない人です。
    寝不足続いてる状態で同じ態度とったら家でてくんじゃない?は本当そう思います。
    本当にそうだと思います。
    私も泣きながらでも言いたいこと言えたらなーと思いました。

    • 11月22日
  • うさ

    うさ


    この際、優しくでもいいので気持ち伝えたらどうでしょう?言わないと伝わらないと思うし言っても理解してもらえないことの方が多いくらいです!一度や二度、右から左へ受け流される程度です😊ちょこっとだけでも、今思ってる気持ち、
    伝えて気持ち楽になりましょうよ!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    ありがとうございます

    • 11月22日
ママリ

旦那さんの方が使えないじゃないですか💦
ママリさん、育児で大変なのにまるで旦那さんも子供と一緒ですよ。
あと、お子さんの面倒旦那さんは見ないんですかね?
仕事して酒飲んで暴言吐くならいらないよって思っちゃいますよ。
ママリさんはちゃんとお子さんに慕われてますよ。
運転そんな任せたくないなら酒飲むなですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    子どもの面倒は見てくれるほうだと思います。
    なんでも言い方ですよね。

    • 11月22日