※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪気味で熱が出ている子供がいます。保育園では37.5度以下で元気なら登園可。体温計で検温し、寝る時の着せすぎが気になる。

ここ最近先週ごろから風邪気味で、夜中から朝にかけて37.5度いくかいかないかの熱がでることが多いです。
夜中の咳がひどくて、1週間くらい経ってやっと寝るのに支障がないくらい治ってきたと思ったら、またひどくなりました💦
割と緩めの保育園で、下痢でも風邪でも37.5度以上でなくて機嫌が良ければ登園可能なので、呼び出し覚悟で登園させてますが、
連絡帳みると、朝と昼寝後の検温は36度台です。
家でも園でも脇の下で測るタイプの体温計を使っています。
昼間はそこまでは咳も出ないので、そんな風邪っぴきにも見えず、元気に園で過ごしています。

寝る時に着せすぎですかね??
フリースパジャマ+厚手のスリーパー+ほとんど蹴飛ばしますが気づいた時に布団かけてます。

コメント

ままり

夜とか朝ってやたら咳出ますよね🙄
スリーパー着せるならパジャマはフリース素材でないトレーナーとかにしてみては?😊

サクラ

私最近その症状です😂
普通に風邪みたいです🥺