※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

口悪かったり、マイナスな発言ばっかりの旦那が嫌で自分から旦那に会話…

口悪かったり、マイナスな発言ばっかりの旦那が嫌で
自分から旦那に会話することをやめたいです。

私に対してブスとかは言いませんが
私の友達の子どもに対してそういうことを言ったり、
些細な会話で冗談ぽくですが、
黙れ、引くわ〜、とかそういう嫌な言葉遣いが多くて
最初は気にならなかったのに、
そういう発言が多い人だと気づいてからは
本当に無理で喋ってても嫌な気分になることが
すごく多いので自分から話しかけるのを
やめようと頑張っています。

私はもともと明るい性格で話すのも好きで
友達と会うと何時間でも喋っていられるような性格なので
油断したら旦那に色々話してしまって
旦那の反応に嫌な思いをしてというのを
何度も何度も繰り返してしまいます。

何で一緒に住んでる人に話しかけないようにしようとか
意識しなきゃ行けないんだろうって思うけど
自分を守るためにそうするしかないです。

離婚したいけど、勇気が出ないです。
もし離婚できたら、後悔しないんだろうな。
色々不安がある中で
行動に起こした人たちを本当に尊敬します😢

コメント

Sarah

私も、人の美醜をとやかく言う人は嫌いなので、お気持ちとても分かります🥹
失礼ですが旦那さんはその程度の人で、ご性格だと思うので治らないと思います・・・・
でも、旦那さんの悪い面を見て引き算する事にもしとらわれてあったら、逆に長所もたくさんあると思うので、そこは足し算して広い眼で離婚するかどうか判断なさった方が良さそうですね🙏
無理なさらないで下さいね✨

• ママ

ママ

何度それを嫌だと伝えてきても正当化するように言い訳してくるので、そもそもそれが嫌な行為だとか恥ずかしい言動ってことは理解できないようです🥹
    長所もあるはずなのに、嫌な部分が全部それを台無しにしてしまって今ではいい部分が見えなくなってきてます...😢これからも長所がたくさん見えてくることはもうないだろうなって思ってるので、離婚もずっと視野に入れていますが、決断するまでに至ってない状態ですね😢
    お気遣いありがとうございます!

• 11月22日
ぽん

私の事かと思いました!笑

私も最近、話しかけるのはやめよう。と自分に言い聞かせてます。
でも気付いたら話してしまってて、あんなに腹立ってたのに…と後悔してます笑

夫と話しても何も楽しくなくて、明るい話を振ったはずなのに、嫌な気持ちで終わる事多々です。家庭内で楽しくお喋りできないのがストレスです…

• ママ

ママ

めちゃくちゃ一緒です😭😭ちょっと忘れた頃に普通に喋ってしまって、嫌な思いをして、あーそうだった...と思い出してを繰り返しています😢友達と話している時がすごくすごく楽しくて、旦那との会話の嫌な雰囲気がより一層浮き彫りになります😮‍💨

• 11月22日
  • ぽん

ぽん

わかりますわかります!
    友達と会った後のテンションで夫と話して、撃沈します😩

業務連絡以外話さない!と決めて、2日しか持ちませんね笑
    私自身の性格に合わないです😅

私はただ笑顔の絶えない家庭にしたいだけなのに、そんなことも叶わないの?って寂しくなる日々です😱

• 11月22日
  • ママ

ママ

普通に話してたはずなのに、なんでこんな嫌な気持ちになってるんだろって思います🥹私も2日くらいで普通に話してしまってます😮‍💨
    友達みたいに何も気にせず、最初から最後まで楽しく会話して終わりたいのに、嫌な話とか悪口言ってるわけでもないのに、なぜ普通に話すことも叶わないんだろうって思いますね😭

• 11月22日