※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

産休中にもらったお菓子が少なくて悲しい。復帰後にもらえるか不安。

みなさんは産休入るときに、職場のひとから何か貰いましたか?わたしは年の近い方一人から、出産頑張ってね!とほんの気持ちでお菓子をいただいただけです。退職されるかたとかは、色んな方からお菓子やら何やら貰っていたと思うけど、復帰するから本当にくれないんだなと悲しくなりました。こんなものなのかな?😭

コメント

あっちゃん

私は何も貰いませんでしたよ😂
本当に仲のいい子には出産してから会った時にお祝いいただきましたが🥰

いただいてお返ししに行くのも大変ですし気にしませんでした😌

• のぞむ

のぞむ

そうですよね。お返しは大変ですよね!😓たしかに仲のいい方だけに頂ければいいかな?とは思いました。😊✨友達もお祝いにたぶん家に来るだろうし、お返し大変になりますもんね。😅

• 11月22日
ママリ

上の子の時は部署の3人からまとめて1つもらいましたが、2人目の時はもらってません!

無事に出産できるかまだ分からない状態でベビー用品をプレゼントするのは違うかなーと思いますし、そもそも戻ってくるし、こちらがお休みいただく側ですし、貰えなくても何も思わないですねー!、

• のぞむ

のぞむ

わたしもそう思ってはいたんですが、違うアプリで産休入る人に何あげたらいいかな?と相談してるひとが居たので、みんな貰っているのかな?と気になりまして。😅

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

部署としてではなく、個人的になにかしてあげたいと、あげるのは自由だと思います❤️

うちの職場は正直仕事だけでの関わりという感じで、プライベートでまで遊んだりしないので特にお互いないです😂

• 11月22日
  • のぞむ

のぞむ

そうなんですね!わたしの職場はわりとフレンドリーな感じなのでなんかなーと思ってしまいました。😅

• 11月22日
さおりん

産休入りのときはお菓子とかちょっとしたガーゼとかくれる人もいましたが、それはもう仲良い友達レベルの人だったんで職場からって感じではなかったです🤔
むしろ迷惑かけるからこちらから菓子折り持っていく方でした

• のぞむ

のぞむ

そうなんですね!わたしもみんなに菓子折りは持って行きました。😊✨

• 11月22日
ゆり

産休入の時は花束もらいました💐
産んでからおむつケーキとかギフトカードもらいました😊

• のぞむ

のぞむ

そうなんですね!良い職場ですね。😊✨

• 11月22日

先月産休入った時に、部署一同からとプレゼントいただきました。
あとは、個人的に仲良しの方からプレゼントいただいたり…

部署の雰囲気にもよるんですかね?
私の部署は終礼時に、異動や退職、産休入りの人に一言お話しをしてもらい、その時に部署一同からとプレゼントを渡すのが慣例となってます🤔

• のぞむ

のぞむ

そうなんですね!まぁ、気を使わない職場なので楽ではありますが、わたしの方は菓子折りをみんなに持って行きました。😊

• 11月22日