※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
お金・保険

旦那さんが職場まで車で向かう方へ。月のお小遣いとガソリン代は別で渡していますか?参考にさせて頂きたいので教えてください。

旦那さんが職場まで車で向かう方に質問です!月のお小遣いはいくら渡していますか?それとお小遣いとガソリン代は別で渡していますか?😭参考にさせて頂きたいので是非教えてください😭!

コメント

ma7so3baby

ガソリンで1万8000円、
お小遣いはなしで、必要な時に必要な分だけ渡しています(*′V′*)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます😢!ガソリン代は必要な時にではなく最初から1万8000円を旦那さんに渡していらっしゃいますか??

• 12月26日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

渡してます!
    本当は1万5000円なんですけど、
    雪国なのでエンジン掛けとかないと車動かなくて(笑)
    冬場だけ1回分上乗せしてます(*′V′*)

余ったら戻させてます(笑)

• 12月26日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

とても参考になりました😭ありがとうございます😭💘!

• 12月26日
華💐

お小遣い→15000円
ガソリン→6000円

です!
ゴルフもするので、小遣いはなるべく1万でおさめて5000円はゴルフ用貯金で貯めてます(*´︶`*)

行かなくてもいいんじゃ……って思うけど、やっぱ楽しみは取っちゃいけないと思うので💦😅

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!ガソリン代の6000円はガソリン代として最初から渡している感じでしょうか?😭

• 12月26日
  • 華💐

華💐

プリペイドカードみたいなのに入金して渡してます!
    で、入れた後はカード返してくれます◡̈⃝︎⋆︎*

で、給料が来た時は残金が2000円残ってた場合は4000円入金します。
    合計が6000円になるようにしてますよ(*´︶`*)

• 12月26日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

その発想はなかった!すごいです!是非真似させて頂きたいです😳ガソリンスタンドで使えるプリペイドガード、、、検索してみます!ありがとうございます😭💞

• 12月26日
  • 華💐

華💐

グッドアンサーありがとうございます!◡̈⃝︎⋆︎*

ガソリンって言われたら必要だからあげたくなるけど、無駄遣いしてるんじゃないのかなー?って余計な考えでちゃって💦😅
    プリペイドならお金も引き出せないし、オススメです!笑

• 12月26日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

そうなんですよ!😭ガソリン代といいお小遣いの足しにされてたらと思うと渡したくなくなってしまい、、、(笑)でもプリペイドガードなら本当に安心ですね!

• 12月26日
  • 華💐

華💐

旦那さんたちもあの手この手を使って来たりしますよね!笑

でもこっちのほうが上手です!笑

• 12月26日
ryo*mama

うちは完全財布別なので、旦那が自分で管理ですが、ガソリン代は小遣いとは別にしてます!
小遣い2万でガソリン代1.2万です。
ガソリン代は私の車の分も含まれてます〜

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます😊!
    ガソリン代って月にそんなにかかるんですね😭

• 12月26日
あっつん☆

お小遣いは3万円でガソリン代は生活費から出してます(*'∀'*)
カード払いです!!
よくお出かけしたりするので毎月バラバラですが…休み少なくてお出かけ殆どなしだと月1.5万前後ですかね〜

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!私もガソリンはカードで払ってと渡していたのですが他のことにカードを使われたので現金渡しにしようと、、、😭参考にさせて頂きます!

• 12月26日
  • あっつん☆

あっつん☆

そうなんですね>_<
    それなら現金渡しが一番いいですね〜
    うちは旦那名義のカードが2枚(ETC・ガソリン用と楽天カード)ありますが…必ず使うときは私に何に使うか申告して🆗出さないと使わないので。

• 12月26日
しっぽっぽー

我が家は共働きで2人とも車通勤です(^_^)
(車が無いと生活不便な地域なので…)

共働きでそれぞれのお給料からいただいているお給料の割合に応じた額の生活費や貯金分を毎月だしているので、お小遣い制ではありません。
毎月 必要分を出して残った分がその月の自分の小遣いとなります。

車が生活に必須なので車関係(ガソリン代や点検代)は2人の生活費から出しています♪

るいさんの質問にあまりお答えできていないかもしれませんが。。

ぼんさん

職場までのガソリン代は会社からでます!距離換算で!

あとのガソリン代は私も旦那も家計のお金で、お小遣いは使う分のみ財布に入れる感じです!

小遣い1万
ガソリン代は生活費から

ガソリンを入れるときに都度渡してます(だいたい1回3千円くらい、2週間に1回くらいのペースです)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

とても分かりやすいコメントありがとうございます😭!ガソリン代として渡したお金のレシートなどは旦那さんからもらっていますか?

• 12月26日

退会ユーザー

専用のケース(100均で買った布のケース)にお金と割引チケット(レシートと一体になってます)を入れて渡してます

旦那はお釣りとレシートをその中に入れて持って帰ってきます😊

ガソリン代が値上がりして足りない時は3千円分だけ入れてるみたいです(でも軽なのでだいたい足りますが)
    その時はレシートだけ入った状態で返してもらってます😊

• 12月26日
あい

お小遣いは3万渡して、ガソリンはカード払いにしてもらってます!あらかじめ、ガソリンは一月1万の予算(ETC代含め)だからね〜と伝えてあります(*^^*)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!😭やはりカードでガソリン代を払った方がわかりやすいですよ!でもお小遣いが足りないだのなんだので他の事でカードを使われるのが嫌だなぁと思い現金にしようか迷ってたんです😭

• 12月26日
  • あい

あい

そのカードはわたし名義で、カードの利用明細を携帯で見れるようにしてるので、もし他のことで使ったら来月のお小遣いから引くね♪♪といってあります(*^^*)笑

• 12月26日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

ぽにょさんのカードなら明細もしっかり見れるし旦那さんも油断できないですね😏(笑)
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 12月26日
たつや

お小遣い3万円
ガソリン代は別で16000円くらいかな?

さっちゃま

お小遣いは1万5千円
ガソリンはカード払いの為、カードを持たせてます。(月に1万かからないくらいかな…と思います)

カードは、別の事に使ったら出て行く!ってキツく伝えてるので、別の事に使う事もないです。

お小遣いは月2万渡してます!
ガソリン代は会社負担なので無しです!