※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

とにかく気が効かない夫 がいる方、イライラしませんか?イライラしない…

とにかく気が効かない夫 がいる方、イライラしませんか?イライラしない方法があれば教えてください。
全て今朝の出来事です。今日は夫は休みで家にいます。

私が別部屋で家事している間、娘が食べたご飯茶碗や
コップ、口を拭いた大量のティッシュ類がずっとそのまま←夫はソファーでスマホ触り

昨日 娘が熱がありお風呂に入れれなかったので、今朝お風呂にいれ仕事が休みだった夫に娘に洋服を着せて欲しいと頼むとトレーナーは着せていたが、下はパンツだけ。
私がリビングに行くまでの間 娘はその格好でした。
夫の言い分としては『娘があとで痒みの薬を塗るから
後でズボンを履く』と言ったからだと。
昨日 ずっと熱があった事も伝えていたのに、怒りが止まりません。

今日は生ゴミを出す日だったので、リビングにも大袋にゴミを入れていました。娘が夫に『ゴミがいっぱいあるね』と話しけても そうね〜と一言で終わり。
私が更にベランダにもあるゴミを取りにベランダにいると『今日ゴミの日だったっけ?』と聞かれ その時点で手伝うそぶりなくスマホを触りつづけ。
2つの大袋を玄関に出して やっと、ゴミ出しにいこうか?と言われましたが、怒りが増して無視してゴミ出しにいきました。

私がイライラしすぎでしょうか。夫が自分自身の事にもだらしなくイライラが止まりません!
仕事用の作業着をリビングに脱ぎっぱなしとかザラです。

コメント

COCOA

うちの旦那と比べると、まだゴミ出そうか?と言っただけマシです
私はもう旦那に期待しなくなったので、ムカつきはしますが、イライラはしなくなりました。
ちなみに、そのタイプの旦那さんに気がきく、は求めない方が良いです、気づいてても、甘えが勝って気づかないフリする事だってありますから。

ychanz.m😈❤️‍🔥

結局こっちが変わるしかないんかって感じにはなってしまいますが、期待しないが一番です😂
多分、ママと違って「ご飯終わったら片付けるし家事するし、保湿に薬に着替えに、あぁゴミも出す」って組み立てて考えられないんだと思います。。うちの旦那も😅💦

うちも、着替えさせる服を全部出して並べておいても「着替えさせて」と言わないとしません🤣🤣

作業着も同じく床に裏返しでぶん投げたままです。ダイニングテーブルは半分くらい、旦那のものに占拠されてしまいます。
常にコーヒーの空き缶や空いたペットボトルが3、4本放置されていたり。

なので、思い通りに動いてほしければ逐一「今◯◯だから◯◯しておいてくれる?」「着替えお願い!あれ?寒いからズボンもね?」「ゴミ捨ててー!」って動かすのが一番です☺️
全部こちらからしたり当たり前の動作なんですが、やったら「いやーごめん助かったありがと🤣🤣」って言っといたらまた次も動かしやすいですよ✌️笑

もん

うちの旦那もそんな感じで産後すぐはもう本当に生きていけないと思うくらい辛かったです😭喧嘩しかしなかった…目も見れなかったです…
実際病気になってしまって今でも薬を飲み忘れると寝込んでしまうような感じです、、、

命令されてると思うと絶対にやらない人なので、頼み事はかなり難しいです💦自分からはやらないし…ありがとうとかも気をつけて言ってますが全然わたしには言ってくれないし…

私は最近開き直ってきたので病弱さを利用して「あなただけが頼りなの…🥺」という感じを出しています😂
お酒が入ってる時に「私の親は冷たいし頼れるのはパパだけだから支えて欲しい」とか「パパがうちのリーダーだからね」とか話をしてます!これが結構効果あってなんか成長してくれてだいぶ頼れる夫になってきました!笑

ゴミはゴキブリがゴミ箱付近で出てしまって、私が触るの無理になったのでパパが全部やってくれます!しっかりしたお母さんよりもそうゆうか弱い女の子みたいなのがいいと思います🤣

頑張りすぎるとやはり差が出るので、家庭円満のためならあまり家事も育児も頑張らない方がいい場合もあるかも😇

はじめてのママリ🔰

うちも気がつかない旦那なので、気がつく旦那様を持たれている方が羨ましいです😭
男の人ってよっぽど出来た人でない限り、一つのことしか作業できなくて、一つのことが終わって次のことをするっていうイメージです😅

うちも基本言ったことしかしてくれないし、気がついて先回りして家事や育児してくれることはほぼなくてイライラしっぱなしです😤
洋服脱ぎっぱなし、電気つけっぱなし、ドア開けっ放しも何回言っても直りません。

ついでにうちの旦那は不器用でもあるので、何か頼むと抜けていたり失敗したりで余計な手間がかかりイライラ倍増です😅

私も産後は察しろよオーラ全開でした。
イライラし過ぎて無視したり、キレ気味で話したりして旦那をかなり挑発してました。
モラ嫁になりました💦
そんな事もわからないの?
やろうと何故思わないの?
の連発。
今はもう諦めて、全ての用事をあれとこれとそれやっておいて!って押し付けちゃう事ですね、幸いお願いすればやってくれるので😂