※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

キリスト教幼稚園に通わせる予定です。連絡を取っているママ友にキリス…

キリスト教幼稚園に通わせる予定です。連絡を取っているママ友にキリスト教幼稚園に行かせるんだろうなと思われた途端、連絡が全く来なくなりました。ちなみにその方はキリスト教幼稚園は入れたくないと言っていた方です。ちなみに私は無宗教です。キリスト教幼稚園に通わせるだけで疎遠にされるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ😂💦モンテッソーリ教育してるとことかって、カトリック系の幼稚園多かったりしません??
全く何も思わないし、私自身高校がキリスト教の学校だったのでなーんにも思いません🙄

はじめてのママリ

宗教関連は仏教であれ、キリスト教であれ話題にしないのがいいかもしれないですね💦
もしかするとキリスト教嫌味嫌う別の宗教の信者かもしれないですし…。

私自身は無宗教なので気にしませんが、無宗教だと知っている人のみ、特にママ友レベルだと宗教絡みの話はやはりタブーなので一切話題にはしないです💦

こればかりはその人の信仰心や裁量次第なので、どっちが悪い、どっちが異常という話でもないと思います💦

ままり

宗教云々関係なく「仲良くするなら同じ幼稚園に行くママと仲良くしといた方が情報交換とかに役立つ。同じ園に行かないママとはそんなに交流しなくていいや」みたいな、損得勘定でママ友を選別しちゃうタイプの人だったんじゃないですかね🤔(まぁそれもそれで感じ悪いけど💦)

はじめてのママリ🔰

「キリスト教幼稚園には入れたくない」と言うくらいなので、何かしら嫌悪する理由があったのでしょうね。

なのに主さんはその幼稚園に通わせることになった=裏切り、と捉えられてしまったのかもしれません。

とは言っても、「私あの子のこと嫌いだから、あの子と仲良くしないで!」というレベルの話なので、主さんは悪い事をしているわけではないですし、気にしなくて良いと思いますよ😥

はじめてのママリ🔰

気になる人は気になるんですかね~‪‪💦‬
そんな人こっちから願い下げです🥺

トマト

そういうとこに通う人はみんな熱心に宗教してる人だと偏見があるor今は無宗教でもそのうち感化されて勧誘話をされるかもしれないから早めに逃げておこう...みたいなとこですかね。

ちなみにうちの子も無宗教ですが仏教系のお寺さんの幼稚園に通ってます。
年長さんになると坐禅をしたり、たまに仏教系のイベントもありますが普通にいい幼稚園です。直接宗教のお話みたいなのをされたことはないです。
通ってる周りのママさんとも宗教の話をしたこと1度もないです。

そのママさんの周りに宗教にどハマりしてるような人がいるか、最近の報道で敏感になってるのかもしれないですね。

でも私も新興宗教は少し怖いイメージがあるので、子供を創価系の学校に通せてると言われるとちょっと距離を取るかもしれないです。それが創価に限らず、って人もいるんでしょうね🤔

はじめてのママリ🔰

わたしも、その疎遠になったかたがキリスト教にたいしてネガティブな印象しかなく、怖いと思ってしまった。それだけだと思います。一般的にはエホバや統一教会、モルモン以外キリスト教って常識からはずれたことはしないっておもわれ勝ちですが、『普通の教会』でもなかなかカルトな組織もありますから、そういうところの中身を見てしまった人かもしれないですね。知っているから怖いって言う人が一番遠くにいってしまうもんです。