※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が一人遊びが多いけど、友達と遊ぶようになるか心配。4.5月生まれの子は友達と遊んでいるイメージ。

2歳クラスで今月に3歳になった娘がいます。

保育園ではひとり遊びをする子もいれば、三、四人で仲良く遊んでる子もいます。
お迎えで見る限り、娘はまだ一人遊びをしていることが多いのですが、いずれはお友達と遊んでくれるようになるのでしょうか?🥲
4.5月生まれの子は友達と遊んでるイメージです💭

コメント

うちの娘も早生まれなので同学年では遅いほうなんですが、園から送られてくる写真とか見てても2歳クラスの頃は友達よりも先生と遊んでるほうが多いように見えました。お友達の名前とかも、年少クラスになってからだんだん認識してきた気がします!
個人差もあると思いますが、これからお友達と遊ぶようになってくると思います😊

• ままり

ままり

これからだんだんと仲良くなっていきますよね💦
    11月生まれなので確かに生まれは遅い方ですが、気にしないようにします😭

• 12月27日