※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

不妊治療で採血と診察が必要で、約40分かかり、約6千円かかります。何をするのか教えてほしいです。

なかなか赤ちゃんができないので不妊治療に通い始めました。
今度生理が始まったら3日目〜5日目の間にまた来て下さい。と言われました。
採血と聞いたのですが受付の方から診察に40分くらいかかると言われ、値段も6千円くらいと言われました💦
どういった内容なのでしょうか??
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい✨✨

コメント

ゆりまる

血液中のホルモン値を確認するための採血だと思います
値段も不妊治療は保険対象外で全額負担になるため、血液検査だけで6000円になります。

• ハニー

ハニー

高いですね💦
    今日もテストステロンの血液検査で三千円かかりました💦
    40分くらいかかるというのは何をするのですか??

• 12月26日
  • ゆりまる

ゆりまる

不妊治療はとてもとてもお金がかかります( ;∀;)
    40分かかるというのは、血液検査をして、結果が出るまでに30〜40分位時間がかかるので、その事だと思います。
    ですので、採血してから待ち時間が30分位あり、結果を聞くので40分かかります。と言われたのではないでしょうか?

わからないことばかりだと思うので、毎回看護師さんやお医者さんに聞いてみるといいですよ!

• 12月26日
  • ハニー

ハニー

なんか診察で40分はかかると言われたのでよくわかりませんでした💦
    以前違う病院に通ってましたが黄体ホルモンの検査でそんなお金かかったかとビックリして😱💦

またわからないことあったら聞いてみます‼︎☆

• 12月26日
みきてぃ1123

不妊治療始めるとなると最初に色々な検査がありますょ。人気のあるクリニックだと数時間…という事も。
私は、肝機能や風疹や何か諸々と検査が入ったので(不妊治療に必要な検査)3万円はいった気がします😓

• ハニー

ハニー

そんなかかったんですか?💦
    以前違う病院に通ってたのですがそんなかかったかなーってビックリして😱💦

• 12月26日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

私もビックリで流石に金額が大きかったので2回に分けました😅卵管造影の時にも血液検査あったのでその時に残りの検査を。
    卵管造影も終わってゴールデン期間中だから早く不妊治療から脱出したいです(笑)☺

• 12月26日
  • ハニー

ハニー

40分もかかるくらいの検査って何かありましたか??

さすがに3万はすごい金額ですよね😱💦

卵管造影されたんですね☺️✨✨
    不妊治療から脱出したいですよねー😢✨✨

• 12月26日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

混んでいなければ専門のクリニックなら早いとおもいますけどね…断定は出来ませんが😅
    40分以上かかる検査はなかったですかね…

金額も金額ですけど(旦那の精子くんが少なく自然妊娠が無理そうで…)早く脱出するためには今頑張ろうと!!😊✨
    一緒に頑張りましょう!!

• 12月26日
  • ハニー

ハニー

もしかするとTRHテストプロラクチンをするのかもしれません💦
    したことありますか??

私は卵管造影をしてもうすぐ半年経ってしまうのでタイムリミットが…😱💦
    元々排卵してなかったのかもです😢
    卵管造影して自然妊娠する方もいらっしゃるみたいなので諦めず頑張って下さい✨✨

• 12月26日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

ありがとうございます😊
    ママリでも卵管造影から半年〜ベビちゃん来た方も多くいらっしゃいますよね!
    お互い、諦めず頑張りましょう!

• 12月26日