※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぽん
妊娠・出産

男の子の吐きが多いことや足の力について心配しています。息子の様子について助産師に相談しました。

先週、男の子を出産したんですが
息子は吐くことが多く
娘の時より多いです💦
噴水みたいに吐かなければ大丈夫と助産師さんに言われましたが母としてはやっぱりちょっと心配😭
多分おっぱいの飲み過ぎとかゲップを上手く出してないとかだと思うです🥲

それに男の子は足の蹴る力が結構あるんですね。
オムツ替えの時に女の子はすぐに足を掴めるんですが男の子は蹴るのでその力が強くていつも負けてしまいます💦

コメント

はちゃ

ご出産おめでとうございます💕

うちも、長男は全く吐かず、次男はよく吐き戻しがありました🥺💦
心配ですよね💦わたしも助産師さんに聞いたら、かえぽんさんが言われたことと同じことを言われました😣
それでも心配で、区の保健師さんにも聞きました(笑)
保健師さんに言われたのは、1人目は徐々に乳腺が開通してるけど、2人目はもう乳腺が良く開通していて、母乳が出やすいからたくさん飲んじゃうそうです😊
それを聞いて納得しました😂

ゆめかママ🔰

ご出産おめでとうございます✨

ウチも娘は全然だったんですが、息子は多いです。
しかも、マーライオンみたいに吐くことも数回ありました。入院中は、初期嘔吐だと思うと言われ(羊水や血液を産まれる時に飲んでしまうことがあるからと言っていました。完全破水になっていたので、きっと沢山飲んでしまったのかな?と思ってます)、あんまり心配しなくて大丈夫と言われました。
が、マーライオンみたいに飲んだ母乳やミルク全て勢いよく戻すので、心配にはなりますし、ゲップさせる時とかトラウマで、また戻したらどうしようってしばらく怖かったです🥹
母乳やミルク飲んでる最中に吐き戻すこともありますし、マーライオンはなくなったものの、まだまだ吐き戻し多いです💦

心配な気持ちわかります🥺
でも、マーライオンや噴水みたいに吐いてしまっても、その後ぐったりしたりしてなけば、大丈夫ですよ😊
息子も1度も病院には行っていません。
1ヶ月検診で聞いたりはしましたが。。

るん

吐き戻しは本当に個人差大きいと思います😣
娘も新生児終わっても吐き戻しがあったり、結構続きました😅
ゲップがあまり上手くなかったので🫣