※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠25週の経産婦が急に子宮頸管無力症と診断され、入院。不安と心配が尽きず、同じ経験者の話を聞きたいです。

今日、妊娠25週になった経産婦です。

昨日24週6日で、4週間ぶりの健診に行ったところ
久しぶりの内診で、周りがざわざわし始め

子宮頸管無力症といわれ、もう赤ちゃんの膜まで見えていると言うことで
救急車にのり近くの総合病院に搬送されました😰
まさかの出来事で、現実味がありません。
昨日まで普通に暮らしてたのに。お通じも尿もベッドの上、、ベッドでも寝たきり

上の娘にも、急に会えなくなってしまい。
これがあと三ヶ月もつづくのか、

このまま早く産まれてしまうのか、

わからないことだらけで不安です。

同じような境遇の方、
産んだ後のお話など経験者の方から聞きたいです😌
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私では無いですが
知り合いが 病院いったら 頸管無力症言われて 即入院してました、主さんと同じ週数位の時。
その方は 頑張ってましたが
結局 28wで破水してしまい帝王切開で産んでました😣
その後 赤ちゃんは残念ながらお空へかえってしまいました、、、

こーゆー事は運命もあるしどうすることもできないですが
今、気付けた事にまず良かった。と思います!入院生活辛いかもですが 赤ちゃんと共に頑張って乗り越えれますように😊

• まる

まる

ありがとうございます!
    お知り合いの方、大変でしたね、
    やはり早産のリスクはすごいんだと怖いけど
    お空にかえってしまうリスクもあることがわかりました。ありがとうございます。

まだ一日目ですが、長くお腹にいてもらえるようにがんばります

• 11月22日
ハニー

私も今まさに緊急入院中です😭😭😭
1ヶ月に1回の検診ってやはり不安ですよね😱💦💦
私自身自覚症状もなく、普段通りに生活していたのにいきなり子宮口が開いていて子宮頸管も2ミリと言われ緊急入院となりました😢
上の子はまだ保育園、幼稚園にも行っておらず今は主人や両親に交代で休みをとってもらっていますが不安でたまりません😭💦💦
私の場合はいろいろ検査をしてうまくいけば木曜日に手術になりそうです。
おままさんは子宮頸管を縛る手術は難しいのでしょうか??
なるべく早く退院したいですよね😢

• まる

まる

ありがとうございます!

同じだったんですね!
    私も普通に過ごしていたので、まさかの出来事に驚きです。
    上の子もまだ2歳ならかなり心配でしょうね😭

25週になると縛るのは難しいかもしれないと昨日夜の看護師さんが言っていました。😭
    できれば縛って家に帰りたいです。
    縛る手術は、たしか二つありますよね?
    どちらの方法でしたか?又、先生には縛る手術できるか相談した感じですか?

• 11月22日
  • ハニー

ハニー

ママっ子なのでかなり心配でしたが泣いたのは1日だけで今は普通に過ごしてるみたいです😳💦笑

そうなんですね😱💦💦
    縛る方法は2つあるようですが私はどちらの手術でするのかは言われませんでした💦💦
    ただ奥の方に縛るのでシロッカーになるのかな??
    普通は15週目にする手術って言われました。
    私の先生はギリギリ25週までは手術した事があると言われましたよ🥺✨✨
    かなりリスクは高いみたいですが😱😱😱

何も相談はせずになぜか手術する方向で話は進んでます😳💦💦 
    多分週数的に手術しなかったら出産まで入院になるからですかね??

• 11月22日
  • まる

まる

普通に過ごせてるようで、少しは安心ですね!

場合によって、手術出来る方は
    入院からすぐ手術のお話があってするそうです。わたしはもう手術の最中に破水する可能性の方が高いからできないと言われました😭

縛って、自宅安静になると少しは安心できますね💕

• 11月22日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね😭💦💦
    そんなギリギリの状態でも赤ちゃんお腹の中で頑張って持ち堪えているんですね😭✨✨
    おままさんも上のお子様と会えなくてツライでしょうがお腹の赤ちゃんがなるべく長くお腹にいてくれて元気に生まれてくる事を願っています🙏✨✨
    一緒に頑張っていきましょうね‼️‼️

• 11月22日