※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
ファッション・コスメ

元美容師の方 美容師の方 それ以外の方も意見くれたら嬉しいです😭 これ…

元美容師の方 美容師の方 それ以外の方も意見くれたら嬉しいです😭

これで2万3千円…長いですが読んで下さい😭

今日はいつも行っていた美容院ではなく、初めての美容院へ行ってきました!キッズルームがありいい感じだったので今後のために下見がてら久々に美容院へ旦那と行きました。

予約内容は 新規様カットカラー7000円と追加になってもいいのでとりあえずグラデーションにしたいと伝えました。

スタッフは若い女性2人 若い男性1人 50代位の夫婦2人
これは50歳の夫婦の旦那の方にやってもらいました。
して欲しい色を画像で説明しながら夫婦2人に見せました。
女性希望だったのですが、奥さんが私が妊婦なのを見て
旦那さんの方が早いからと。気を使ってくれたみたいです

最初にブリーチをしてたのですが、画像みたいにしたかったので毛先だけブリーチするのかともちろん思ってたら下から染めてはいましたがどんどん上にきて全体をブリーチしていました。洗い終わったらグラデーションどころかただの金髪!誰が見てもおかしない。そしたら奥さんが来て旦那にグラデーションだよ?と慌てて言ってる感じでした。旦那さんはグラデーションだよ!とは言っていましたが、なぜかその後カラー1回分サービスしますね!と言って2回カラーをしました。

それでも本当にカラーしたの?って思うほどあまり変わってない金髪だし、グラデーションにすらなってない。
その夫婦が言うには毛先に色が入らなくて画像みたいにはならなかったとかずっと言ってたけど、これはそーゆう問題ではなく全体にブリーチする時点で間違ってませんか?
誰もがわかると思うけど、このグラデーションの画像を見れて全体的にブリーチする人は居ないと思います😂
下と上の色が若干違うからグラデーションとか言ってたけど、そりゃ下から染めたら上とのムラは多少ありますよね

しかもこれで2回万3千円らしいです。最初に値段の説明を聞かなかったのが悪いですが、理想の髪になってればまあ仕方ない2度と行かないけどと言う感じでした。

しかも失敗されて無駄なことをされたので、14時〜17時半までかかりました。いつもの美容院ならグラデーションでも2時間ちょいで終わります。美容院デビューは15歳の頃からしてたし、人それぞれ色の入り方は違うなどそんなことはわかるけどこれはおかしいですよね?

帰宅して私の旦那が明るい所で見てただの金髪じゃん!と言って怒って美容院に電話したら、最初は美容院側もブリーチで思った色に抜けなかっただけミスではないと言っていましたが、色が入る入らないの問題じゃないですよね?最後はミスを認めて謝っていました。それで明日 お直し ブリーチ以外返金をしてもらえることになりました。

私は美容院で思い通りにならなくてもクレームなどはしたことないし気まずいししたくないんですがこれは仕方ないですよね?またずっと座ってると思うと髪も引っ張られて痛いし辛いです😂

コメント

①の写真だと赤みがあるので③のカラーを入れるために、全体にブリーチする人もいると思います。が、これはさすがにひどいですね😢クレーム入れられてもおかしくないし料金説明ないのもどうかと…。

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます✨元の色が暗いときにグラデーションする時はいつも毛先しかブリーチしてなかったので驚きでした😂そうですよね!ただのクレーマーかと思いまして😭

• 12月26日
mm mm

私が前にグラデーションした時は毛先だけブリーチでした💦全然違いますし、旦那様が怒るのも当たり前かと思います😔💦

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます✨ですよね!私もそうでした😭画像通りの色よりも画像通りのグラデーションじゃなくて残念です😂

• 12月26日
ねこまる

②で完成形ってことですよね、すみません、全然グラデーションじゃないです。
かわいいですけどね。
私なら、一応もう一度行ってお直ししてもらい、それで良くなれば終了にします。
どちらにしろもう一度行くことはないと思います。。
初めてのとこって難しいですね。

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます✨そうです😅グラデーションどころかこれでカラーしたの?って感じですよね😭私のいつも行っていた所は喫煙だしキッズルームもないので 新しい所探したかったのですが残念すぎです😔

• 12月26日
  • ねこまる

ねこまる

条件いいだけに残念だし、体調見計らってせっかく行っただろうに、ほんと嫌になりますね。
    私も先日美容院行って、本田翼さんみたいな写真を見せてショートボブくらいにお願いしたら、後ろ刈り上げられました😭今はちょっと伸びて、「もう中学生」みたいです。もうすぐ出産で写真撮る機会多いだろうに、マジ憂鬱です。。

なるべく21さんの納得できる形で解決できますように🍀✨✨

• 12月26日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

はい残念です😔ボブで刈り上げたんですか😭それもなかなか凄いことしますね!笑 出産間近は辛いですね…切ってしまったら伸びるの待つしかないですし💦優しいお言葉ありがとうございます😌💓

• 12月26日
☆メロンパンナ☆

美容師ではないですが、
これはないですねー
(*゚O゚*)))
全然違うじゃないですかー
お金払えませんよっ。
妊婦さんなのに長時間座ったり髪洗ったりはキツイのにー
(°ㅂ° ╬)

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます✨ですよね😭しかも家について美容院にクレームの電話したのですが、今からまた来てお直しします?って言われたのですがありえないだろーと思いました😂

• 12月26日
  • ☆メロンパンナ☆

☆メロンパンナ☆

今から来て??
    えーこっちの都合考えないのかよーって感じですよね
    ありえません
    *。ヾ(。>﹏<。)ノ゙*。

• 12月26日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

ですよね😭旦那もこっちの都合もあるしましてや妊婦なのにばかなのかって呆れてました😅

• 12月26日
  • ☆メロンパンナ☆

☆メロンパンナ☆

長時間同じ体勢とか疲れるのにイラっとしますね
    ヾ(。>﹏<。)ノ゙
    次は上手くいくといいですねっ(*^_^*)

• 12月26日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

はい😂正直もう当分美容院行きたくないですがこの髪の色は嫌なので仕方ないですよね…ありがとうございます💓

• 12月26日
ぶーちゃん

色も全然違うしこれは酷いですね😰
これで23000円はふざけすぎです💔

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

途中で投稿してしまいました🙇
    私なら返金だけしてもらってお直しは他の美容院でやってもらいます💦
    もう信用できないので😰

• 12月26日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます✨しかも埼玉の田舎ですよ😂青山や銀座レベルの値段…。笑 私もそうしたいのですが、旦那が電話して色々とサービスさせる予定らしいので行くしかないです😂

• 12月26日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ぼったくりすぎですね😂
    そうなんですね💦クレーム入れたあと髪やってもらう時間気まずくて地獄じゃないですか?(´;ω;`)💦

• 12月26日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

そこなんですよね!本当に気まづいし地獄です😂笑 でも旦那が仕事終わったら一緒に行ってくれるのでまだましって感じですけど😭

• 12月26日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

旦那さんも一緒なら安心ですね☺️💕(笑)
    次こそはいい感じになるといいですね(´;ω;`)✨

• 12月26日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

はい😌私一人じゃクレームまがいなこと出来ないし安心です😂ありがとうございます😌💓

• 12月26日
がんぺーちゃん

これはグラデじゃないですね、、ひどいです。

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます✨そうですよね😭色が画像通りにならないならまだしもですが、グラデーションにすらなってないですよね🙌

• 12月26日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

色もアッシュっぽいので注文したのに金髪ですもんね😭
    グラデはブリーチしないときれいにならないですが、、これは返金してもらえますよ(´;Д;`)
    ホットペッパーとかにグラデ専門的なのがあるのでそこに行ったらいいとおもいますよ!

• 12月26日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

ですよね😭ブリーチはするとは思ってましたが全体的にするとは思いませんでした😂カラーした意味もほとんどないし…グラデ専門なんてあるんですね😳ありがとうございます💓

• 12月26日
ピーちゃんママ

カラーマニアです。笑

美容院に行って色が入らないうんぬん関係ないです。

プロにお願いしているのですから、
失敗してしまったならしたで、
満足いくまでするのが仕事ですよね

ほんと腹たちますよね😭

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます✨本当そうですよね😭やってくれた旦那さんはオーナーらしいのですが、オーナーが要望に応えられないなんてどんな美容室だって感じです💦

• 12月26日
RIRI

美容院側が出来ないなら、出来ないと言うべきですね。
私は昔、アッシュ系で頼んだ時に結局金髪の状態で終わりました。
次の日違う美容院で、理由を伝えたら何とかいい感じにしてもらえました。
なんとなくなのですが、ブリーチ以外返金か、全額返金してもらい違う美容院の方が良いような気もします。
行ってから、きちんとグラデーション出来るのですか?と再度聞いた方がいいと思います。

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます✨そうですよね😔最初やる前に向こうから、外人さんの様なグラデーションは技術が必要だから下からブリーチしていきますね〜とか言ってたのでグラデーション出来るんだなと思いました😭

• 12月26日
el

ただのクレーマーなんかじゃないですよ(´・ω・`)これは怒って当然です!文面よりかは写メ、かわいい!と思っちゃいましたけど でも程遠いですよねww お直しで直るといいですね.. でもできないならもうできないって言ってくれた方が返金してくれたお金ですんなり他いけますよね( ̄▽ ̄;)