※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが朝方にうなる症状について相談です。授乳後、苦しそうにうなり、眠りながら繰り返します。朝方だけの症状で、原因がわからず不安です。同じ経験の方、いますか?

1ヶ月の子が朝方にうなっていることについて

生後1ヶ月の子を育てています。
朝方、4時、5時くらいの授乳の後、1時間くらいすると、「んー!!」と苦しそうな感じでうなりだします。
起きて泣くという感じではなく、目は閉じたままで、トントンすると少しずつ落ち着いてまた眠りますが、またしばらくすると同じようにうなります。
そのため、朝方はずーっとトントンしているような感じです。
新生児の頃から、ほぼ毎日、必ずあります。

夜中にはなく、朝方のその時間だけなので、何なんだろう?とわかりません🤔
朝方寒いのかな?とか思ったりもしますが、あんまり暖かくするのも怖く…

同じような方、いませんか…??これは何なんでしょう??🤔

コメント

ままりーぬ

息子もありましたー😂
息子の場合うんちを、多少溜めることができるようになり、それが不快だからとお医者さんに教えてもらったことがあります❗

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!確かに朝起きてうんちすることが多いです。
    ちなみに、いつくらいまでありましたか??

• 11月22日
なこ

うちの子ミルクのあと出やすいのか💩気張るとき唸ってますよ🙆‍♀️

• ゆり

ゆり

なるほど!ありがとうございます!
    ちなみにいつごろまでありましたか??

• 11月22日
  • なこ

なこ

あと四日ほどで2ヶ月になりますがいまだにありますよ😂

• 11月22日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね笑
    まだしばらくは続きそうですね😅

• 11月22日
みつこ

上のコメントの方々と同じく、うちの子も朝方頑張って気張ってます!
大人と同じでうんちは朝出したいんでしょうね笑笑

前日うんちが出てなかったり、最後に出してから時間が経ってたら綿棒浣腸してます。
うんちやおならがたくさん出るととても穏やかな顔になります🤣

• ゆり

ゆり

これは気張ってるのですね!!
    快便なほうだとは思うのですが、朝方に溜まりやすいのかもしれないです!!

• 11月22日
なこ

我が子もめっちゃうなります…。上の子も朝方うなってた気がしますが、下の子は夜は授乳のたびにこんなに唸る?ってくらいうなってます😅

下の子は夜中授乳後毎回だったのが、生後1ヶ月半で少し落ち着きましたが、朝方の唸りに対してずっとトントンはまだあります😂

私も寒いのかな?と思いましたが、よく分からないのでうとうとしてトントンしてるうちに授乳時間になってます😅

• ゆり

ゆり

まさに同じです😂
    朝方寝られないと、何だかボーっとしたまま朝になってしまって辛いです😭
    皆さんのコメントから、どうやらうんちのようですが、はやく唸らず寝てくれるようになってほしいです…

• 11月24日
  • なこ

なこ

ぼーっとしますよね😵
    そのまま上の子のお世話が始まるので、本当眠いですよね🥱

朝まで早くまとまって寝てくれると良いですよね…😪

• 11月24日