※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この判断でいいのでしょうか?コロナ長い別居生活をおえ帰ってきて3日目…

この判断でいいのでしょうか?コロナ

長い別居生活をおえ帰ってきて3日目で
主人がコロナに感染しました。
今のところ、私と息子は症状はいっさいないです。

普段寝室として使用してる部屋に主人を隔離していますが、トイレやお風呂は共用です。(時間はかなり空けて利用してます)
主人には常にマスクとポリ手袋をしてもらってます。

主人は今日からホテル療養に行きます。
日曜日までは帰ってきません。
今のところ、私と息子は発症してないので
このまま一緒にいてうつるのが困るからです。

とはいえ、もし主人がホテル療養中に
私と息子の状態が急変したら?
だれが息子をみてくれるのか、、
という不安もあります。

とはいえ、息子は私としか寝れないし
主人は離乳食のことなど色々無知なので
完全に任せられるわけでもないです。

私としてはせめて息子と二人で自宅で自分のペースですごしたいと思い、
主人にはホテル療養に行ってもらおうと思ってます。
この判断はどうなのでしょうか??

コメント

マロッシュ

うちもそうしましたよ!
消毒やら食事の用意やらでそれだけで気が張って疲れてしまったので、ホテルに行ってもらった後の方がのびのび過ごせました😂

2児のママ🌈🧸

私はホテル療養中に、私たちに何かあったら嫌なので、自宅で隔離してました😭

ママリ

我が家も夫が先にコロナになってホテル療養考えていましたが、私と娘が発症しても途中でホテルから帰ってこれないので辞めました。
発症日から寝室隔離してましたが私と娘も5日後に発症して高熱や咳でかなり辛かったのでホテル療養にしなくてよかったです。
娘も夜中に痙攣して救急車要請したので手分けして動画を撮りつつ救急車呼んだり大人が2人いて良かったと思いました。
夫は家にいても家事育児全然やりませんしコロナ療養中も娘もお世話はすべて私でしたが大人1人だとかなり心細かったと思います。
自分達が発症して辛い時に1人でホテル療養していたらかなりイライラしただろうなとも思いました💦
我が家の場合はこんな感じでした。
どちらもメリットデメリットがあるので、先のことを考えつつご夫婦で決めた答えで良いと思います!