※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と別れる勇気がないんです。でも、育児も家事もしない嘘ばっかりつ…

旦那と別れる勇気がないんです。
でも、育児も家事もしない嘘ばっかりつくし、子供には面倒な態度をとり自分が機嫌を良ければ子供の面倒をみる。
私の家では旦那が洗い物をする私が他の家事などし、旦那の作業服も洗うという約束です。ですが、産後1ヶ月ぐらいから子供の面倒もみなくなり、洗い物も家事も全くしなくなりました。そして私が腹を立たせ言うと逆ギレを何時もされます。1回だけグーパンチを顔にされたことがあります。それは殴るふりをしたら当たったと言われました。別れる勇気が出ないのは世間体的なものもありますが旦那の顔をみると娘が笑うんです。それに私は自分のお母さんとは仲がいいのですがお母さんの再婚相手とは全く上手くいかず帰るとこもないのです。旦那には別れ話をしても別れないの一点張り。出ていく様子もなく私が出ていくしか無いのですが私たちはまだ20歳にもならず子供を産み、金銭的にも余裕がありません。なので、別れて家を借りることも出来ないです。
旦那のお父さん、おばあちゃんは子供が出来てからずっと別れてほしそうなのですが、旦那が嫌がって別れません。
子供をためを思って世間体気にしながらこのまま一緒に生活するのか、生活に耐えれないので別れてシングルマザーとして頑張るのか。どっちの選択がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはお子さんが預けられるようになるまでは一緒にいて一緒にいる間に自分の仕事探しをしたらどおでしょう。

スンモ🐶

私だったらですが、別れてシングルになります。
まず、産後1ヶ月で約束破るしママリさんが怒ったら逆ギレ、挙げ句の果てに殴るフリだったと言いながら手は当たってるってどう考えても理由は後付けして突発的に手は出たと客観的に文を見て思います😓

1回でも手を出す男の人は今後する可能性は高いと思います。

シングルになるのってきっと今よりも私が考えてる何十倍もすごく大変だと思うんです。
ですが、もし私がママリさんの立場だったらそれでもこの人と今後一緒にいて人生を無駄にするより頑張って働いて子供と今後楽しく過ごしたいって思います。

もし、離婚を視野に入れているのなら今後住もうと思ってる市にシングルになるとどういう事が受けられるのかを問い合わせてみるのもいいと思いますし、シングルに向けての家賃補助だったりなど調べてみると色々あるのでそういうのも手だと思います!

綺麗事だと思いますが、優先して欲しいと思うのはママリさんとお子さんが元気で楽しく暮らす事だと思います。

長文失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️