※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。夫が深夜のミルクを作ってくれるのはありがたいけど眠そうに…

愚痴です。ごめんなさい。

夫が深夜のミルクを作ってくれるのはありがたいけど眠そうにだるそうにため息つかれて嫌でした。
こっちも良い気しないし、私やるから寝室で寝ていいよって言ったのに、目の前で横になりながらすっごい小声で いいよミルクあげるからと言われました(聞こえなくて聞き返した)。

こっちから頼んでその態度なら 頼んだ私が悪かった(それはそれでイライラする)と思えるけど、頼んでもないしむしろ寝ること勧めてるのに。

喋っても小声で聞き取れないし、口から溜息、鼻から深い息吐くのも聞きたくない。さらには目の前で寝られるのも嫌。
なのでプラス2回寝ることすすめる。

そしたら、じゃあ寝るよ?って。
寝てって何回も言ってるじゃん。。
たった1回のミルク気遣われることより、あなたに気遣わなきゃいけない方がよっぽどしんどいです、とイライラした出来事でした。

私も相当心の余裕なくなってます🤮
子供が起きる前に仕事へ行き、寝かしつけた後に帰ってくるので仕事してる夫も本当に大変なんですけど、その分育児と家事の負担丸々私が受けてて、体調崩すし体重は減るし、子供はお昼寝少ないし夜は0時近くないと寝ない。。でボロボロです

コメント

めちゃくちゃお気持ち分かります😢

本人は別に嫌々やってるつもりはなく、単純に「しんどい」が先行しているだけっぽいですが、ため息つきながらやられるのイライラします…。
たまにうまくできずに泣かれると「もうやらない!!」と自分からやっては一人で怒って、なのにまた次の日はやってます😂

まぁそれで本当にやらなくなったら本格的に育児しないことになるし…とも思いつつ、
「もうそんな態度とるぐらいなら変に率先してやるな!」とも思います。

たぶん気遣ってくれてのことですし、
旦那にとっては子供と触れ合う貴重な時間といえば貴重な時間なのであまり強く言うこともできず。。

私としては身体のストレスはともかく、メンタル面で、自分でやった方が数倍マシです😂😂