※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

5歳の子が数日前から左目の下に蕁麻疹が出たり消えたりします。病院に行くべきでしょうか?

5歳の子、数日前から同じ場所に蕁麻疹が出たり消えたりするのですが大丈夫でしょうか?虫刺されのように、1箇所だけ腫れます。大きさは様々なのですが、かならず左目の下の皮膚が柔らかい所にでます。風呂上がりや体が温まったときに出るかんじです。調べると、同じ場所に蕁麻疹が出るのは珍しいと書いてあり、それ以外詳しい事はわかりませんでした。病院に行ってみようと思うのですがいつもすぐに消えるので💦似たような事あったよって方いませんか??

コメント

M

私自身ですが、冷えてる所に急に温めたりすると太ももの同じ所に蕁麻疹出ます💦

  • はあと

    はあと

    体温変化で出やすい季節みたいですね😭

    • 11月23日
ママリ

私自身産後から1か所程度同じ場所にわりと頻繁に出るようになり【数時間で消失】皮膚科へ行きました。
アレルギー検査等もしましたが、問題なく、原因はストレスかもとの事でした。

診断はまともについてないのですが、膨隆疹というものなのかなぁと自分では思ってます。
蕁麻疹がすぐ引いてしまうようなら写真に撮って見せるだけでも見てくださると思いますよ!

  • はあと

    はあと

    昨日病院いってきました!!うちも、診断はまともにでず、なんらかのアレルギーだろうと。とりあえず薬もらったので様子見ます。

    • 11月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供&私はコリン性蕁麻疹です。
汗をかいたりして体が温まったら痒みがでてきて蕁麻疹がでます。
私は肘と膝にでます。息子はお腹周り(ズボンのゴム部分)にできます。
1回写真撮って診察いかれたらいいかと思います。

  • はあと

    はあと

    昨日病院いってきました!!体温の変化で、今は蕁麻疹がでやすいみたいですね!!ありがとうございました!!

    • 11月23日
どれみ

うちの子も目の下に蕁麻疹出てた時期ありましたが、一度でた場所は出やすいから、同じ場所に出るのはよくある事って皮膚科で言われましたよ?

珍しいんですか?
よくあるらしいですよ

  • はあと

    はあと

    ネットには珍しいと書いてありました!昨日病院行ってきましたが、同じ場所に出るなら蕁麻疹では無いといわれました!
    ですが、なんらかのアレルギーだろうと言われ薬もらいました。

    • 11月23日
ちょこ

過去の質問にすみません🙇

息子も左目の下の同じ場所にここ2.3日蕁麻疹のようなものが出たり消えたりしています😭その後お子さんはどうだったでしょうか😢?

  • はあと

    はあと

    こんなこともあったなーと今思い出したくらい、まったく出なくなりました!!
    お大事にしてください😭

    • 4月23日