※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
保活中です🔰
子育て・グッズ

明石あすのこども園に通われている方、大久保駅近くの園の評判を知りたいです。先生の対応や雰囲気、安全面、保育指針について教えてください。

明石あすのこども園 に通われている方おられますか?
急な転勤で大久保に引っ越すことになりました。
大久保駅近くの 明石あすのこども園 はどうですか?
実際に通われている方のご意見をお聞きしたいです!
 先生の対応や雰囲気、安全面、保育指針など
ご教示頂けたら大変助かります!!

よろしくお願い致します😄🥺

コメント

あや

姉妹園の野の花こども園へ上の子が通っていますが、保育指針とかは同じかな?と思ってコメントさせていただきます😃

異年齢も自由に交流できるようになっており、一応クラスはありますが、園庭などで遊ぶときは皆混ざって遊ぶので友達もたくさん出来て楽しそうです✨上の子が下の子のお世話をしたりもします😊

運動会がちょっと変わっていて、一番上のクラスの子がメインで運営します😂決められたことをこなすだけではなく、自分で考えて動けるような子になるようにとの考えがあってのことだそうです。

行き帰りは園の入り口で先生へ預けるだけなので、正直園の中(お部屋)の様子を見ることはできません💦
参観日とかでは見れますが、楽しそうにしているのを見ると普段から楽しく過ごしてるんじゃないかなぁ?とは思いますが😃

うちの野の花は看護師さんがおられるので、体調を崩した時や怪我をした時も様子を見てくれているので、すごく安心できます✨あすのこども園におられるかはわかりませんが…

なんか上手く説明出来ませんでしたが、何かあればまた聞いてください🙆

• 保活中です🔰

保活中です🔰

あやさん様
    ありがとうございます💓
    実際通われている方の貴重なお話が聞けて良かったです!!
    姉妹園ということで、方針も同じだと思われますね!!

運動会の運営はビックリですね。
    自主性を尊重するんですね、素敵な取り組みだと思います。
    近くを通って園児が遊んでいる姿を見ていましたが自由な感じがしました🤗のびのびした印象ですね。

看護師さんがおられるのは安心出来ますね。

本当にありがとうございます!

• 12月7日
oii

昨年、今年度入園見学に行きました。
園内は広々していて良いなと思いました!
変わってるなと思ったのは、給食は一斉に食べ始めるのではなく、食べたい子からランチルームに来て食べるそうです。お友達とランチに来る感覚で、、。で、食べたらプレートをひっくり返すって言ってました。