※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふふま
家族・旦那

はーーーーー義実家に泊まるの面倒くさーーー😇車で15分の距離だよ?泊ま…

はーーーーー義実家に泊まるの面倒くさーーー😇
車で15分の距離だよ?泊まる必要ある?
そもそもごはんみんなで食べようって誘われてる側なのに何もかもわたしが手伝う前提になってるのが嫌(言われなくても手伝うしw)実家に帰るから旦那は何もしないし、子どもすら見なくなるし、私が相手しようとするとやってること代わってって義母に言われるし。泊まりに行く準備も、行ってからも、帰ってきてからもわたしの負担が大きいだけじゃん〜〜〜
そもそもごはん食べるの夜に設定する?幼児2人いるんだから普通明るい時間にするでしょ。
孫がそうやって遊びに行っても大人の時間軸で物事進めようとするのも本当にストレス〜〜〜
はーー行きたくないけど旦那もウダウダ言ってるしもう部屋に閉じこもることにして行くしかないか。
ただの吐き出しです。🙇‍♀️

コメント

たぬき

共感の嵐です😭😭😭
おつかれさまです😭😭😭
うちも行く準備も手土産も帰ってきてからの家事も全て私任せで旦那は義実家でダラダラソファやマッサージチェアから動きません😇
さすがにイライラ募りすぎたので少しずつ無言で距離置く作戦することにしました🙃
泊まりってなると急に荷物増えますよね😭
昼間に食べて15時解散くらいがいいです。

• ふふふふま

ふふふふま

共感していただけて嬉しいです😭朝起きたら喉痛くなってました😎笑
    そうなんですよね...行くなりに何か手伝うなりして欲しいのに、全て人任せだし、実家だからか旦那が手を出そうとするとわたしにやらせてくるのイラッとしますw
    子どもまだ小さいからそうして欲しいです、本当に。

• 11月22日
  • たぬき

たぬき

お疲れさまでした😭😭😭
    分かります🤣 義実家行く予定あると体調悪くなりますよね🤭 実際微熱くらい出ます🤭笑笑
    そうなんですよね😭
    いやいや、あなた達の家でしょ?自分でやりなよ?って思います🙄

• 11月23日
  • ふふふふま

ふふふふま

もう具合悪くなるタイミング良すぎました🤣🤣
    しかも子どもも場所見知りで何度も目覚めるので部屋にこもれて良かったです(笑)
    そうなんですよね。。こっちからお願いして泊まらせてもらうならまだしも、誘われた側なのに?!と思ってしまいます。それなら最初から行かないわって(笑)

• 11月24日
  • たぬき

たぬき

なりますなります🤣
    すでに年末年始が憂鬱で体調悪いこの頃です🤭笑笑

本当にそうですよね😭😭
    お客様扱いして?って思います🙃

• 11月28日
かおり

車で15分の距離なら私ならタクシーで子供連れて帰ります!
旦那はこのままでいいので〜😄とか言って😂
本当にお疲れ様です😭😭

• ふふふふま

ふふふふま

それめっちゃいいですね!笑
    うちは訳あって車2台で行くので、尚更帰りやすいです(笑)

• 11月22日
ママリ

旦那の実家なんて、結婚してから泊まったことなんてありません😆

近いなら帰りたいですよね!!
そして、旦那の実家もご飯食べるの夕食設定になるから、ここ数年は盆、正月の昼間しか行きません🤣

• ふふふふま

ふふふふま

そうなんですね!!🙄
    これが車で何時間もの場所なら考えるんですが、すぐそこなので🤣
    それめっちゃいいです!👏✨
    来年の正月はそういう流れに持ち込めるように旦那に話します!!

• 11月22日
ママ

私なら泊まりません、、
子供連れて行ってこやあ!て言います。
みんなセットってゆう概念まずやめてほしい🫠

• ふふふふま

ふふふふま

そうなんですよね...みんな一緒にという義実家の概念が本当に嫌で。当初はお昼に行っても、自営の義父が休憩になるまで子どももお昼ズラされてました。実家だと子ども優先だし、抱っこして食べたりしてたら誰か代わってくれるのに、それもなしなので嫌で仕方ありませんw

• 11月22日
  • ママ

ママ

わかります!やってくれませんよね😑私も余計疲れるだけでした。義実家は夜にご飯用意してたので逆に食べてすぐ帰ります😂笑 疲れるし泊まりたいなら自分と子供で泊まりな〜てまず言っちゃいます😅それが当たり前に何年もなるとずっととまらなきゃいけなくなります、、

• 11月22日
  • ふふふふま

ふふふふま

そうなんですよね😑
    ご飯を全て準備しなくて良い楽さしかないので。。笑
    夏だったら食べて帰るんですが、東北の雪国なのでこの時期寒いしで🥶
    たしかにそうですよね...
    将来的には敷地内同居の予定なので、泊まるのもある意味今だけだなと思うようにします...笑

• 11月24日
あー

えー😭絶対泊まりたくない😭
義母にお正月泊まれば?って言われたけど
自分の家じゃないと私も子供も寝れないので
遠慮しときまーすって断りました笑笑
義実家なんて絶対泊まりたくないですよね😭💦

• ふふふふま

ふふふふま

この近距離で泊まる意味が分からないです(笑)
    もうそう言って断りたいですー!!!🥺笑
    もう嫌すぎて朝起きたら喉痛くなってましたw

• 11月22日