※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が鼻詰まりで苦しそう。寝る時が心配。明日に鼻吸いが届くので、今夜は吸引なし。ヴェポラップは6ヶ月からだが、指に薄くつけて鼻の下をなぞるのは大丈夫か?

4ヶ月の娘ちゃん、人生初の鼻詰まり(笑)
熱なし、機嫌も良し、おっぱいの飲みも苦しそうだけどちゃんと吸えてるので、様子を見ています。
ただ、やっぱり寝てる時に苦しそうなのが心配です🫤
鼻吸いは明日の朝に届くので、とりあえず吸引なしで夜を明けなければなりません😂
上の子によくヴェポラップを使ってるのですが、6ヶ月からなんですよね💦
私の指に薄く塗って、娘の鼻の下あたりを指でなぞるくらいなら使っても大丈夫ですかね?😂

コメント

mama

お肌の弱さとかもあると思うのでなんとも言えませんが、うちの子たちは肌が敏感なのでそれでヒリヒリして起きられても困ると思い、私は自分の指につけて鼻近くにやってました!
余談ですが鼻症状ってラベンダーがよく効きます🤘
参考までに…
お子さんはやく良くなるといいですね💕

• ここ

ここ

なるほど、、、確かに赤くなったりしたら可哀想ですもんね💦私につけてみるの試してみます!ありがとうございます😊

• 11月22日