※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の男の子が初めて熱を出し、座薬の頻度について相談しています。熱が高く、効果が一時的なため悩んでいます。座薬の投与頻度についての経験を教えてほしいとのことです。

8ヶ月の男の子です。
上の子のコロナをもらってしまったようで生まれて初めて熱を出しています😣
熱もかなり高く40度近い熱が出ています。
座薬を入れるといったん下がりますがまた効果がきれるころには上がってきてしまいます。
そこで座薬の頻度について教えて欲しいのですが、皆さんどれぐらいの様子で座薬投与してますか?
もちろん6時間くらいは開けてというルールはあると思うのですが。
今も熱が高いからか呼吸が荒くフーフー息をしていて、坐薬を入れなくてもぐったりしているからか寝そうな感じはありますが楽にしてやりたいという思いもあって入れようか迷っています💦

コメント

み

8月にコロナで家族全滅しましたが、子供達も同じぐらい高熱が出て、8時間空けて座薬入れてました!ご飯の少し前に座薬を入れて、食べ物飲み物を取りやすくして、それから8時間なのですが、夜中熱が上がりすぎて起きたりしたらその時に入れたりしてました🥲

2児ママ

心配ですね。コロナでは無いですが、息子も40度近い熱が4日最近続きましたが熱が上がりきらないと熱は下がらないので座薬で下げても意味が無いと言われ、8ヶ月ベビーだとミルクor母乳飲まない(水分)離乳食も全く食べないなどでしたら座薬入れて様子見たほうがいいですが、40℃で脳に障害などは出ないと言われたので上がり切るまで体を冷やす(冷えピタ)氷枕で乗り切ると次の日スッと熱も下がりました‼︎座薬は、1回のみしか使ってません‼︎熱が上がる→戦ってるのでそれを途中で遮ることになるので赤ちゃん、子供の場合はあまり使わない方がいいらしいです。