※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

4歳の息子がスイミングに通いたいと言っていますが、2箇所で迷っていま…

4歳の息子がスイミングに通いたいと言っていますが、2箇所で迷っています。
➀送迎バスあり(バス停まで徒歩5分)、保護者の見学不可
②送迎バスなし(小学生からはあり)、自転車で10分、保護者の見学可能

送迎バスありは魅力的ですが、全く見学出来ないのも悲しいです💦子供が行きたい方を選ばせるべきかと思いますが、体験できるのは②のみ。この場合、皆様ならどちらを選ばれますか?

コメント

②にします😌
うちも自転車で10分くらいのとこに通いはじめて3年になりますが、慣れてしまえば雨だろうが関係なく行けちゃいます。
送迎バスありの方は、ついても行かないってことですかね🧐

• りー

りー

コメントありがとうございます!送迎バスありは更衣室までは一緒に入れます☺️レッスン中はどこかで時間潰さないといけないのでそれも面倒です💔

• 11月22日
ママリ

私なら②ですね…
毎日見学はダメにしても月1くらいはOKの日があるとかじゃないと、どんな指導されてるのか雰囲気とか分からないので不安です💦
送迎は親が頑張ればいいだけなので少しでも安心できるところに通わせたいです🙆‍♀️

• りー

りー

コメントありがとうございます!確かにどんな指導されているかは気になりますよね😖月に一度でも見たいですね…。子供も②に行きたいと言っているので②にしようかと思います♫

• 11月22日