※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
家族・旦那

最近よく夫婦喧嘩をします。私は怒らせるつもりはないのですが、私の行…

最近よく夫婦喧嘩をします。
私は怒らせるつもりはないのですが、私の行動が怒らせる原因になってるみたいです。

喧嘩する時に勢いでいつも離婚だと言ってきます。
正直うちの両親は父がいつも離婚と言って本当に離婚しているので言ってほしくないし、旦那は私を悔しがらせたくて言ってるみたいですが、毎回言ってくるので本当に離婚した方がいいのかなって思います…。
別に喧嘩した後はいつも通りになりますが、その言葉に対するショックが大きくて最近の悩みです。

1回実家に帰ることを悩みましたが、万が一そのまま離婚なんてなっても嫌だしずっとモヤモヤしてます。
私は我慢するしかないのでしょうか。

コメント

cornus

それ、モラハラじゃないでしょうか?
お前が怒らせるようなことをするからだ と原因や責任を転嫁してくるってことですよね?
毎回「離婚」を口にするのは、それを言えばR´s⭐さんが黙るとか、言うことを聞くとか、わかっているからです。
離婚したくないという気持ちがあるのもバレていて、安全に言葉で威圧し、負かすことができるから言うんでしょう..。
義両親か、第三者を交えて今後を話すのが一番だと思います。
二人での話し合いはほぼ不可能であると感じました。

ニャンたち

最後の文、一回実家に帰ったら本当に離婚になるかもと思うと嫌だという気持ち、私も同じです...。
私も喧嘩するたびショックで何もやりたくなくなります。
今は喧嘩してからしばらく経ちますが全然忘れられなくてずーっとモヤモヤ。
私も結婚してから一番の悩みです。誰にも相談できなくて辛いです(;_;)
アトバイス出来なくてすみません。
少しでも気持ちが軽くなれればと思いました。